静雨庵と蕉雨庵

投稿者: | 2009年7月5日

0705-1.jpg

 「静雨庵」は、鎌倉駅近くにあるお気に入りのラーメン屋さん。あっさりしたスープが、とても美味しい。僕の場合は、どちらかと言うと、こってり派なのだけど、不思議とこのお店のラーメンは好きである。鎌倉での昼食は、ここに行くことが多くなった。
0705-2.jpg
 お店の名前が似ているけれど、「蕉雨庵」は煎茶や抹茶と和菓子のお店である。鶴岡八幡宮の近くにあるお店で、いつも前を通る度に気になっていたのだけど、昨日初めて入ってみた。
0705-3.jpg
 煎茶や抹茶など飲み物と和菓子のセットで、1,050円だった。煎茶のセットにしたのだけど、三煎目まで入れてくれて、最後に白湯が出るけれど、これも急須に入れて飲んでも良いから、4杯の煎茶を飲むことになる。コーヒーと比べてお得かどうかは、その人の好みによるが、たまにはこんなお店も良い。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください