歩いていない鎌倉を歩こう

投稿者: | 2009年7月11日

0711-2.jpg

 昨夜は新しい上司の歓迎会で、数人で飲みに行った。1軒で帰ろうとする人が誰もいなかったので、2軒をはしごして、夜遅くまで飲んだ。でも、今朝はすっきりと目を覚ました。今日は鎌倉を歩こうと思っていたから、昨夜はそれを思って、ちゃんと抑えて飲んでいたからだ。さすがに夜遅くて、電車の中で寝てしまい、危うく乗り越しそうになったが、ギリギリのところで目を覚まし、結果的には順調に家に帰って来た。
 今朝の空は、雲に覆われているけれど、空は明るいから、雨降りの日の空じゃなさそうだ。昨日の朝には、今日どの辺りを歩くかは、ほぼ決めておいた。これまで歩いたことのない鎌倉を歩くことにした。一番の目的は、あるお寺に咲いている蓮の花の写真を撮ることである。他の花はチェックしていないので、咲いているかどうかは良く分からない。でも、できたら、この季節の花とお寺や鎌倉の風景の写真を撮って来ようと思っている。
 もうしばらくしたら、奥さんを起こして、早めに出かけることにしたい。早めの行動は、休日を有効に使える。朝食は、大船駅か鎌倉駅辺りで、軽く食べて、お昼を鎌倉で食べて帰って来るみたいなスケジュールにしたいと思っている。そうすると、午後からの時間は別の時間として使えそうである。とりあえず、そろそろ朝のシャワーでもあびて、その後奥さんを起こそうかなと思っているところだ。今日は、どんな一日になるだろうか。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください