iPad」タグアーカイブ

iPad Pro 2017 12.9インチ

投稿者: | 2017年7月23日

昨日(7月22日)待望のiPad Proを迎えに行って来ました。 15時30分に来店予約していたのに、案内されたのは1時間後でした。流石にむっとしました。せめて30分以内に案内してくれないと、予約している意味がありません… 続きを読む »

12.9インチiPad Proの周辺機器スタンバイ!

投稿者: | 2017年7月22日

予約開始日が確か6月7日でした。 最近のAppleの新製品は、販売開始日から長い間待たされる傾向にあります。在庫調整なんでしょうが、販売開始と言っているのですから、もう少し早く商品が出回るようにしてほしいものです。 予約… 続きを読む »

Paper by FiftyThree

投稿者: | 2012年11月9日

ギズモード・ジャパンの記事で知り、さっそくアプリをダウンロードしてみました。 あまりに素敵なアプリで、一目惚れしてしまいました。絵の技術が無くても、これなら絵が描けそうな気がしてきます。絵だけではなく、もちろん手書きのメ… 続きを読む »

小さくなったiPad、薄くなったiMac

投稿者: | 2012年10月24日

アップルのiPad mini発表イベントを見た、と言うよりも聴いたと言った方が良いかも知れない。とりあえず途中で会場からの映像か音声が途切れてしまうのか、時々同時通訳も途切れるストリーミングを聴きながら、頻繁に更新される… 続きを読む »

My iPad

投稿者: | 2012年3月17日

昨日の続きです。乾杯のビールで軽く酔って、すっかり眠くなってしまい、パッケージを開けずに寝てしまいました。今日になって、開封したのです。 パッケージを開けると、アップルらしく箱の上の方にぴったりと新しいiPadが入ってい… 続きを読む »

新しいiPad来る!

投稿者: | 2012年3月16日

今日は新しいiPadの発売日です。銀座のユニクロにも行列ができていたようですし、ソフトバンクにも行列ができていたようですし、アップルストアもそうだったでしょう。銀座に沢山の行列ができた日だったかも知れません。 我が家にも… 続きを読む »

中国を旅立った

投稿者: | 2012年3月11日

中国を旅立ったのは、先日発表と同時に予約した「新しいiPad」です。予約フォームの不具合なのか、それとも混雑なのか、苦労して何度もチャレンジして、無事予約しました。その時は、予約すると発売日の3月16日のお届けということ… 続きを読む »

iPad3の発表が待ち遠しい

投稿者: | 2012年2月21日

3月第1週に発表されるという噂のiPad3がとても気になる。3月第1週とは、来週のことなのか、それとも再来週のことなのか。根拠は無いけれど、何となく再来週の火曜日あたりではないかと、個人的には思っている。故スティーブジョ… 続きを読む »

MacPeople3月号を買って、iPad3を思う朝

投稿者: | 2012年2月15日

発売日は1月末だった筈なのだけど、かなり遅れて昨日買って来た。本屋さんで見た時には、買おうかどうしようかと迷っていた本だったので、昨日は完全に衝動買いなのだ。品川駅での乗り継ぎ時間に余裕があったので、いつも立ち寄る本屋さ… 続きを読む »