雑誌」タグアーカイブ

『日経ビジネスアソシエ2017年5月号〜春から変わる!見直す!手帳の本当の使い方』

投稿者: | 2017年4月15日

本屋さんで一目見て、即買いしました。『日経ビジネスアソシエ 2017年 5 月号』です。 もちろん、即買いした理由は、特集記事を読みたかったから。「手帳」というキーワードには、過剰に反応してしまうようだ。しかも、「手帳」… 続きを読む »

『日経ビジネスアソシエ2016年3月号 1回で身につく!すごい記憶&学習法』

投稿者: | 2016年2月18日

『日経ビジネスアソシエ2016年3月号』の特集は、「もう時間・労力をムダにしない!1回で身につく!すごい記憶&学習法」というものでした。実際は記憶法とか、学習法にあまり興味を持っていなかったのですが、とりあえず読んでみよ… 続きを読む »

『日経ビジネスアソシエ2016年2月号』

投稿者: | 2016年1月15日

『日経ビジネスアソシエ2016年2月号』と付録の小冊子を、一昨日から読み始め、通勤電車1往復半くらいで読み終えました。「生産性10倍の時間術」と「負けグセから抜け出す方法」のふたつの特集記事はもちろん、ほとんど隅から隅ま… 続きを読む »

『PRESIDENT 2015.12.14号 効率100倍!自分が変わる 毎日が楽しくなる手帳術』

投稿者: | 2015年11月29日

雑誌『PRESIDENT』は、結構惹かれる特集記事があって、買って読む頻度は高い。月に2回発行されていて、見逃してしまうこともあったりして、買い損ねたものも結構ある。今回はたまたまAmazonのサイトを見ていて、目に入っ… 続きを読む »

『日経ビジネスアソシエ 2015年11月号』

投稿者: | 2015年10月13日

土曜日発売の『日経ビジネスアソシエ2015年11月号』も手帳術が特集でした。付録に万年筆が付いてきますが、個人的にはこの手の付録はあまり期待していません。 まだ最初の部分しか読んでいませんが、会社社長の手帳の使い方の紹介… 続きを読む »

『PRESIDENT 2015.10.5号 「悩まない」人生ノート』

投稿者: | 2015年9月22日

実は昨日の夜に、ちょっと酔っ払って、間違えて買ってしまいました。何を間違えたかと言うと、ノート術の特集かなと間違えてしまったのです。 違ってました。表紙の写真のとおり、稲森和夫さんと鈴木俊文さんの対談がメインで、「ノート… 続きを読む »

『日経トレンディ9月号〜常識が変わる日用品文房具136』

投稿者: | 2015年8月16日

Amazonなどで見かけていて、とても気になっていた雑誌『日経TRENDY 2015年9月号』を昨日買って来ました。日用品とか文房具などのグッズには惹かれるものを感じるので、この手の特集が組まれた雑誌は、かなりの確率で買… 続きを読む »

鎌倉雑誌いろいろ

投稿者: | 2015年6月20日

毎年買ってる雑誌の鎌倉特集。今年は新しく『サライ2015年7月号』も買ってみました。 まず今年最初に出たのは、たぶん『OZmagazine2015年5月』、この雑誌だと思う。今年は「作品と、鎌倉」という記事が興味深かった… 続きを読む »

『ENEN 2015年1月号』ギア・オブ・ザ・イヤー2014

投稿者: | 2014年12月28日

特集記事の「ギア・オブ・ザ・イヤー2014」が読みたくて、『EVEN 2015年1月号』を買ってみた。他のゴルフ雑誌もあれこれ読んでみたことがあるが、この雑誌はファッション記事が多い。反面ゴルフの技術に関するページは少な… 続きを読む »