茅ヶ崎」タグアーカイブ

茅ヶ崎ひだまり食堂

投稿者: | 2014年8月16日

茅ヶ崎駅北口から徒歩3分くらいのところにある「茅ヶ崎ひだまり食堂」に行って来ました。 奥さんは時々ここでひとりランチすることがあるようですが、僕は多分2回目です。カウンターに2人掛けのテーブル席がふたつしかないこぢんまり… 続きを読む »

小食堂みずき一丁目

投稿者: | 2014年8月15日

このブログからもリンクさせていただいている『Peanutの湘南日記』は、茅ヶ崎周辺の美味しいレストランやカフェを紹介しているブログです。実は時々拝見して、ランチの参考にさせていただいてます。 僕のこのブログにもレストラン… 続きを読む »

茅ヶ崎ちゃんぷるーで飲んだ次の日は超早起き

投稿者: | 2013年3月24日

茅ヶ崎駅南口から徒歩1分のところにある茅ヶ崎ちゃんぷるーは、お気に入りのお店です。昨夜久々に行って来ました。多分、6週間振りくらいだと思います。 夕方の17時過ぎから2時間弱くらい飲んでいたので、帰宅はまだ早かったと思い… 続きを読む »

和風ダイニング熊や本店@茅ヶ崎

投稿者: | 2012年3月3日

昨日久しぶりに茅ヶ崎駅前にある「和風ダイニング熊や本店」に行って来ました。このお店に入ったのは、これで3回目か4回目でしょうか。料理はとても美味しく、お酒も美味しいお店です。宴会メニューだとお得かも知れませんが、単品だと… 続きを読む »

ディナー@イルパッソ

投稿者: | 2012年2月25日

残念ながら今月いっぱいで閉店される茅ヶ崎駅前のイタリア料理店イルパッソに行って来ました。以前から一度行きたいと思いつつ、行けていなかったイルパッソに行ったのは、2週間前。奥さんの友達が遊びに来た折に、どこか美味しいお店で… 続きを読む »

イルパッソ@茅ヶ崎

投稿者: | 2012年2月11日

奥さんの親友が遊びに来てくれたので、お昼は近所のイタリアンか、和食かということで、それぞれ電話してみたら良い席が空いていなかった。前から行ってみたいと思っていた茅ヶ崎駅南のイルパッソというイタリアンレストランへ行ってみた… 続きを読む »

弄堂里(ロンタンリ)

投稿者: | 2012年1月24日

茅ヶ崎駅北口から徒歩約5分くらいのところにある中華料理屋さん「弄堂里(ロンタンリ)」。日曜日の買い物のついでに、ランチに行って来ました。相変わらず、ランチがメインか、買い物がメインか分からないのですが、まあどっちもメイン… 続きを読む »

時々食べたくなる菜良のえぼし麺

投稿者: | 2012年1月14日

お昼前に家を出て、茅ヶ崎駅徒歩3分くらいの菜良というラーメン屋さんに行って来ました。今日の外出は、このラーメンがメインの目的で、テラスモール湘南はおまけのようなものなのです。 菜良のえぼし麺は、時々思い出して食べたくなる… 続きを読む »