習慣」タグアーカイブ

『人生を変える習慣のつくり方』グレッチェン・ルービン

投稿者: | 2017年5月23日

僕は今、悪しき習慣を断とうと、努力しているところだ。生活習慣という習慣を、断とうとしている。食生活と軽い運動がうまく行くように意識している。この本でも血糖値の指標HbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)という数値の高い妹… 続きを読む »

『人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術』古川武士

投稿者: | 2015年10月14日

どうして『人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術』を買ったんだろうというのが、素朴な疑問です。何故なら、僕の場合は「早起き」は苦も無くできることだからです。自然に目が覚めるのが普通で、そういう習慣が身に付いているのです。… 続きを読む »

「やりたいこと」が見つかる3つの習慣

投稿者: | 2011年12月1日

もともとこういう本、ビジネス本を沢山読み始めたのが、僕が読書好きになるきっかけだった。だから小説やエッセイを読むことが多くなってきた最近も、本屋さんに行くと必ずビジネス本もチェックする。たまにはビジネス本も読みたくなるか… 続きを読む »

30日で人生を変える「続ける」習慣

投稿者: | 2010年12月21日

一言で言うと、とても面白い本だったし、興味深い内容だった。続かない要因について、続ける秘訣について、実例に沿った対応策など、とても実践的な本だと思う。各章の終わりにはコラムのような読み物があるが、その中に最も感心したもの… 続きを読む »