筆記具」タグアーカイブ

ボールペン リフィルアダプターが届いた

投稿者: | 2017年6月28日

ボールペン リフィルアダプター PK-01を昨日Amazonでポチりました。パーカータイプのものです。リフィルアダプターとは、何ぞやと思われるかも知れませんが、外国製の高級ボールペンに、日本製の書きやすいボールペンのリフ… 続きを読む »

筆記具マニア〜シャープペンシルをチェックしてみた

投稿者: | 2017年5月3日

ゴールデンウィークの時間がある時に、身の回りの整理をしようと、抽斗の中で眠っている筆記具を整理している。最近になって増えてきた気がするシャープペンシルを集めてみた。 会社に置いているシャープペンシルも2本ぐらいあった気が… 続きを読む »

PILOTアクロインキがお気に入り

投稿者: | 2016年11月29日

最近ボールペンと言うと、パイロット(PILOT)のアクロインキがお気に入りです。 写真は少し前に買ったちょっと高めのボールペンアクロドライブ(Acro DRIVE)です。このボールペンに出会ったのは、丸善だったと思います… 続きを読む »

筆記具をすっきり!

投稿者: | 2015年1月7日

筆記具が山のようになっていて、ごちゃごちゃしているのがとても気になっていた。 昨夜整理整頓してみた。まずは使用頻度で分けてみて、一番頻繁に使っているものを机の上のペン立てに移動して、まとめてみた。頻繁に使いたいものも含め… 続きを読む »

筆記具が山のように…

投稿者: | 2015年1月6日

ずっと気になっていた抽斗の中の筆記具と机の上のペン立ての筆記具。 常時使っているものは、数少ない。使っているものに絞って、整理整頓しなくてはと思いつつ、ずっとそのままにしてきた。 思い切って整理整頓してみようかなと思う。… 続きを読む »

ジェットストリーム プライム 3色ボールペン 0.7mm ブラック

投稿者: | 2013年12月15日

以前から文房具屋さんで試し書きなどして、そのスムーズな書き味に、欲しくてたまらなかった「三菱鉛筆 ジェットストリームプライム 3色ボールペン (ボールペン0.7mm インク:黒・赤・青) ブラック SXE3300007.… 続きを読む »

HI-TEC-C coleto 0.3mmリフィルに交換してみる

投稿者: | 2012年12月4日

EDIT Lite用の筆記具はどんなものが良いか、考えているところです。小さい分だけ細字が適しているのでしょうが、細い筆記具だと引っかかる感じがあまり好きではありません。 今使っている手帳(能率手帳クレスト)で試してみる… 続きを読む »

消せる蛍光ペン”フリクションライト”が面白い!

投稿者: | 2012年7月10日

こすると消えるボールペンが大ヒットして、だんだんその領域を拡大しつつあります。 当然のことのようにボールペンは持っていますが、この前サインペンがあるのを知って1本買いました。その時に思ったのが、「蛍光ペンがあるといいな」… 続きを読む »

PARKER INGENUITY

投稿者: | 2012年1月15日

最近のパターンなのですが、まずどこかでこれはと思うものを見つけるとします。でも、すぐには買わないことが多いのです。特にそこそこの価格のものについては、いいなと思ってすぐに買ってしまうことは、まずありません。一度冷静になっ… 続きを読む »

トモエリバーに試し書き!

投稿者: | 2011年11月8日

ふと思い付いて、ほぼ日手帳に試し書きをしてみた。ほぼ日手帳が使っているのは、薄くて丈夫な「トモエリバー」という紙です。持っているいろんなボールペンを使ってみた。ついでに一部だけど万年筆も使ってみた。 ボールペンの中で滑ら… 続きを読む »

uni STYLE+FIT

投稿者: | 2011年4月24日

珍しく文房具ネタ。ほぼ日手帳用に使っている三菱鉛筆のスタイルフィット。油性でもなく、水性でもない、ゲルインクボールペンである。ホルダーと自分の好きな色のリフィルを買ってカスタマイズする。ゲルインクのリフィルが圧倒的に多い… 続きを読む »