」タグアーカイブ

朝の空気は秋

投稿者: | 2017年9月10日

今朝の散歩は、寒川町まで行ってみました。夏の間は朝でも暑くて、愛犬ふぅちゃんが息切れしそうなので、遠出は控えていました。 水田が広がっていて、稲穂が色付いて色合いが変わって来ました。秋らしい風景になって来ました。 小出川… 続きを読む »

鎌倉日和−彼岸花

投稿者: | 2014年9月23日

今日は朝から良く晴れて、秋晴れの秋分の日だった。こんなお天気の良い日は、久々に鎌倉へ行こうということで、行って来た。 この時期の花はと言うと、やっぱり彼岸花。彼岸花が咲いていそうな場所を、散策した。 まず立ち寄ったのは、… 続きを読む »

何年振りかのかき氷の翌日は風が変わった

投稿者: | 2011年8月19日

昨日は、鎌倉へ出かけたのも久しぶりだったけれど、それ以上にかき氷を食べたのは、もっと久しぶりだった。何年振りだか分からないくらいだった。寄り道もできないで、鎌倉から茅ヶ崎駅へ戻って、ふと思い付いて冷たいものを食べようとい… 続きを読む »

台風一過

投稿者: | 2010年10月31日

昨日ブログタイトルの背景画像を入れ替えてみました。今日で10月も終わりですから、紅葉のシーズンも近づくということで、季節感のある写真にしてみました。背景画像にすることを意識していなかったので、ちょうど良い感じの写真がなか… 続きを読む »