」タグアーカイブ

冷たい雨上がりの朝に

投稿者: | 2017年4月12日

この辺りの桜は、まだ八分咲きと言ったところだろうか。 真冬に戻ったかのような、昨日の冷たい雨で散ることは無かった。今週末までは持つのではないか、次の土曜日か日曜日に近所のお花見スポットを訪れてみようか、などと思って愛犬ふ… 続きを読む »

浄見寺辺りでお花見!

投稿者: | 2013年3月24日

何だかヱビスビールのCMみたいな写真になってしまいましたが、近所にお花見に行って来ました。と言っても、愛犬ふぅちゃんと奥さんとお散歩がてら出掛けて、桜が綺麗に咲いていたので急遽コンビニで缶ビールを買ったのでした。お団子も… 続きを読む »

鎌倉さくら便り

投稿者: | 2013年3月24日

昨日は鎌倉へさくらを見に行って来ました。家の近所の桜がまだまだ咲き始めだったので、鎌倉もきっとまだだろうと高を括って、偵察に出掛ける気分でした。 今年の鎌倉歩きでは、秋に予定されている鎌倉観光文化検定の勉強も兼ねて、『[… 続きを読む »

海棠の寺を巡る

投稿者: | 2012年4月13日

今日の鎌倉散策は、お昼を和田塚辺りで食べたので、長谷寺まで歩くところからスタートしました。 長谷寺が見えてきた辺り、鎌倉消防署の長谷出張所の脇から北へ入りました。桜が咲いているのが見えたので、長谷寺の前に甘縄神明神社に寄… 続きを読む »

鎌倉満開の桜だより

投稿者: | 2011年4月11日

本当は引っ越しの準備をしなければならないところだけど、満開の桜が見たくなって、やっぱり鎌倉へ行ってしまった。せめて午前中くらいは引っ越しの準備をしてから出かけようと、思っていたところなんだけど、とんだハプニングが。昨日新… 続きを読む »

桜の木になろう

投稿者: | 2011年4月1日

今日から4月。昨日とは何も変わっていない筈なのに、何だか心の奥から、わくわくしてしまう季節だ。今年はまだ桜の花は開いていないのだけど。 思いを新たに、歩き始めた記憶があるせいか、何か新しいことを始めたくなる季節だ。今住ん… 続きを読む »