投資」タグアーカイブ

『1万円を1年で100万円に! はじめての人の「株式」投資生活』JACK

投稿者: | 2017年2月27日

『1万円を1年で100万円に! はじめての人の「株式」投資生活』は、端株など少額で始める投資術を紹介した本。投資関連の本としては、珍しく運用資金を捻出するための節約術まで書かれていて、そういう意味では他の投資関連の本とは… 続きを読む »

『朝13分で、毎日1万円儲ける株』藤本誠之

投稿者: | 2014年9月19日

『朝13分で、毎日1万円儲ける株』を買ったのは、株式取引の基本的な知識を身に付けたかったことが一番だった。もちろん、それを知ることによって儲けることができたなら、一石二鳥というわけだ。 読んでみて一番良かったと思うのは、… 続きを読む »

『年収200万円からの投資生活宣言』横山光昭

投稿者: | 2013年9月1日

今月も月間10冊以上本を読むことが、目標です。目標達成のためには、良いスタートを切ることが大切です。そういう意味で、今日は本を読む時間を意識して作ってみました。 『年収200万円からの投資生活宣言』は、あまりボリュームも… 続きを読む »

年収1000万円の貧乏人年収300万円のお金持ち

投稿者: | 2013年3月25日

『年収1000万円の貧乏人年収300万円のお金持ち』は、僕があまり読まないジャンルの本です。僕が好んで読んでいる本は、むしろ支出を控えて豊かに暮らすみたいな本です。実はこの本も多分にそういうところがあるのだろうと思って買… 続きを読む »