手帳」タグアーカイブ

SMYTHON 2018 PANAMA DIARY 使い始め

投稿者: | 2017年11月20日

昨日、Amazonで注文していたフランクリンプランナーのリフィルが届きました。2018年は、1日2ページのものを使おうと思い、注文していました。これで2018年の手帳の準備は完了です。 これまでは、使っては長続きしなかっ… 続きを読む »

伊東屋2017年オリジナル24時間手帳を購入

投稿者: | 2016年8月23日

早くも2017年用の手帳を購入 「伊東屋 17 オリジナル24時間手帳」が、24時間バーチカルタイプということで、このところずっと気になっていました。 僕の場合、早朝に起きることが多いので、バーチカルタイプでも6時や7時… 続きを読む »

NOLTY BOOK

投稿者: | 2015年9月11日

このムック本は去年出版されたもので、去年買おうかなと思っていて買っていなかった本です。Amazonでチェックしてみたら在庫があったので、買って読むことにしました。 『NOLTY BOOK』は、能率手帳からNOLTYという… 続きを読む »

『手帳完全ガイド 手帳 選択&活用術』晋遊社

投稿者: | 2014年12月20日

たまたま立ち寄った本屋さんで目に付いた『手帳完全ガイド』を衝動買いした。疲れ気味でちょっとストレスもたまっていた気がするが、こういう時には雑誌や本を衝動買いしてしまうことが多い。本屋さんに行くこと、本や雑誌を買うことが、… 続きを読む »

ほぼ日手帳とフリクションボール2ビズ

投稿者: | 2014年9月11日

来年の手帳を決めるため、使いこなせなかった「ほぼ日手帳WEEKS」を引っ張り出して来ました。ペンは何にしようかなと、迷ったのですが、とりあえず消せるボールペンにしてみました。「2色ボールペン フリクションボール2 ビズ0… 続きを読む »

『ほぼ日手帳公式ガイドブック2015』を買って来ました。

投稿者: | 2014年8月27日

会社からの帰り道、そう言えば、『ほぼ日手帳公式ガイドブック2015』の発売日じゃなかったっけと思って、本屋さんに寄り道して買って来ました。 去年は毎年同じような内容だからと、買わなかった気がします。今年は、去年買わなかっ… 続きを読む »

DAILY PLANNER EDITの裏抜けテスト

投稿者: | 2012年12月15日

やってみたかったのですが、新しいページに落書きをしてしまうようで、気が引けていました。でも、やっぱり、試してみたかったので、やってみました。 自由記入ページの一番最後のページを使って、やってみました。細字や太字はバラバラ… 続きを読む »

手に取るだけで愛着を感じる”EDIT Lite”

投稿者: | 2012年12月3日

まだ使ってもいないのに、手に取ってみると「いいな、コイツ!」っていう愛着心を感じてしまいます。 机の傍らに置いて、時々チラチラ見ているだけで、どんなふうに使おうか、大切に使いたい、といろいろ考えてしまいます。 裏側のカレ… 続きを読む »