恩田陸」タグアーカイブ

『蜜蜂と遠雷』恩田陸

投稿者: | 2017年12月3日

恩田陸作品は、この『蜜蜂と遠雷』で読むのは二作目。ずっと前から知っている作家さんだけど、それほど沢山は読んでいない。本屋大賞と直木賞受賞ということで、この本を読みたくなって、買っておいた。 読みたいけど、なかなか読み始め… 続きを読む »

夜のピクニック

投稿者: | 2011年5月19日

実はこの『夜のピクニック』に対して、読む前にある思い入れを持っていた。今でこそ沢山の本を読む人になったのだけど、わずか数年前までは全然本を読まない人だった。ずっと昔、猛烈に本を読んだ時代はあったものの、それ以外はほとんど… 続きを読む »

来年の読書計画

投稿者: | 2010年12月7日

Amazonで行っている本のポイント10%企画の対象に村上春樹さんの本がリストアップされたので、まとめ買い。前回同様の企画で、伊坂幸太郎さんの本を買い損ねたので、今回は迷わず購入することにした。文庫本ばかりなので、10%… 続きを読む »