休日」タグアーカイブ

3連休の振り返り

投稿者: | 2015年1月13日

1月10日から12日にかけての三連休を振り返ってみることにする。 三日間ともとても良いお天気で、毎朝のように綺麗な富士山を見ることができた。だから、毎日撮った富士山の写真を中心に、この三連休を振り返ってみることにする。 … 続きを読む »

にちようび

投稿者: | 2014年12月15日

昨日の日の出時刻を調べたら、横浜で6時42分だった。昨日の朝、この写真を撮ったのは、7時を回った頃だった。太陽が顔を出し、高いところにある富士山を照らしていた。朝陽に染まる富士山が、ぐんと近くに見えて、なかなかの景色だっ… 続きを読む »

休日の後悔

投稿者: | 2014年8月25日

土曜日の朝、雲が暴れているかのような空の様子だった。とても変化に富んでいて、僕は空を見上げてばかりいた。 雲が踊っている割に、空の高いところでは風は強くなさそうで、ゆっくりと流れているか、浮かんでいるかしているようだった… 続きを読む »

休日の過ごし方

投稿者: | 2014年4月21日

最近の休日の過ごし方は、あるパターンにはまっている気がします。 午前6時を回った頃に、愛犬ふぅちゃんと散歩に出掛けます。休日は朝の時間も余裕があるので、電車を見に行きます。短い時でも約半時間、時には1時間近く、のんびり散… 続きを読む »

3連休の過ごし方

投稿者: | 2013年12月25日

今朝目が覚めたのは、午前2時前のことだ。この子が、ベッドに上がって来て、ベッドメイキングをするかのように前足で布団を掻くので、完全に目が覚めた。最近は自分のベッドで眠っていることが多い気がするけど、気分転換のように時々人… 続きを読む »

遅くなりましたが…休日の振り返り。

投稿者: | 2013年12月3日

遅くとも日曜日には書いておきたかった「休日の振り返り」です。 先週日曜日に受検した鎌倉観光文化検定試験は、惜しくも不合格でしたが、来年の試験に向けて決意を新たにしているところです。1年間かけて、鎌倉を歩き回ることにしたの… 続きを読む »

休日の振り返り

投稿者: | 2013年9月30日

休日を振り返ってみると… 土曜日は午前10時過ぎから12時過ぎまで、ゴルフの練習。いつもの7番アイアン、2回目のサンドでアプローチ練習、初ドライバーでした。特にドライバーは当たらないだろうなと思っていたら、割と当たったの… 続きを読む »

くもりのち雨の休日

投稿者: | 2013年5月11日

朝の散歩は、今にも降り出しそうな曇り空でしたが、何とか約45分歩けました。夕方は雨で散歩もできないだろうから、頑張って長めの散歩にしました。ふぅちゃんは、帰りたいようでしたけど。 曇り空スタートの休日の始まりです。生暖か… 続きを読む »

ゴールデンウィークも三日が過ぎ…

投稿者: | 2013年4月30日

ゴールデンウィーク前半も、あっと言う間に過ぎてしまいました。 普通なら、「あーあ、今日からまた仕事か」などと、ちょっと憂鬱な朝なんですが、今回は違ってます。今回はお休みをいただいたので、まだまだ1週間続くゴールデンウィー… 続きを読む »

のんびりの休日

投稿者: | 2013年1月26日

ほんとうに、久しぶりの土日の2連休になった気がした。 年末からとても長い休みを取っていたのだけれど、確かに仕事は休んでいたのだけど、ずっと重いものを背負って、やるべきこともあって、休暇という気がしなかったのです。 今朝は… 続きを読む »

久々茅ヶ崎の休日

投稿者: | 2013年1月21日

1月8日に、こんな美しい富士山を眺めながら、故郷へ帰った。12日間の長い帰省。 琵琶湖の東岸から岐阜県にかけては、こんな雪景色が広がっていた、一昨日の午後。 富士山も見えていた筈だけど、残念ながら座席は反対側だった。 久… 続きを読む »

ふたりでお留守番

投稿者: | 2012年10月23日

奥さんが出掛けると、だいたいはこの場所に居て、帰りを待つことが多いです。長くなると諦めるみたいですが、ちょっとした買い物だと、帰って来るまでこの状態です。 でも、今日は帰って来ないのです。奥さんは友達と下呂温泉に行くため… 続きを読む »

休日は早めの散歩と早めのお風呂がいい!

投稿者: | 2012年9月9日

午後3時半頃外に出てみたら、それほど暑く感じなかったので、愛犬ふぅちゃんと散歩に出掛けました。 晴れ渡った空には、まだ夏の雲が浮かんでいましたが、陽射しは何となく夏本番のギラギラした感じではなかった気がします。風が吹くと… 続きを読む »

去年の今頃?

投稿者: | 2011年3月6日

写真を撮るようになってよくやるのは、去年の今頃何をしていただろうと、1年前の写真を見てみることだ。たまに振り返ってみる。今日もふと思い付いて、ちょうど1年前の写真を見てみた。そしたら、このツグミの写真があった。何だかお天… 続きを読む »

この土曜、日曜のこと

投稿者: | 2010年11月15日

まず土曜日は、箱根に行ってきました。この時期の箱根と言えば、やはり紅葉です。ネットで見頃を迎えていることを確認して、日帰りで出かけることにしました。箱根のもうひとつの魅力は温泉なので、本当は1泊したかったのですが、日曜日… 続きを読む »