上橋菜穂子」タグアーカイブ

『獣の奏者 外伝 刹那』上橋菜穂子

投稿者: | 2017年2月22日

『獣の奏者 外伝 刹那』には、四つの短編が収録されています。そのうちやや長めの物語は二つあり、「刹那」と「秘め事」です。「刹那」は、エリンが息子のジェシを出産する場面で、エリンとの出会いや結婚するまでのいきさつを夫イアル… 続きを読む »

『獣の奏者 Ⅳ完結編』上橋菜穂子

投稿者: | 2017年2月19日

この長い物語は、この『獣の奏者 Ⅳ完結編』で完結してしまいます。この第4巻目を読んでいて、だんだん終わりに近づくのが残念な気持ちになってきます。 ストーリーには触れませんが、この物語の主人公エリンの生涯を描いているのが、… 続きを読む »

『獣の奏者 Ⅲ探求編』上橋菜穂子

投稿者: | 2017年2月16日

本当はこの前の2巻で物語は完結していたのですが、『獣の奏者 Ⅲ探求編』からはその後のエリンが描かれています。愛する人と結婚し、愛する息子がと三人の家族が描かれています。 ある村で起きた闘蛇の大量死の原因究明を命ぜられ、主… 続きを読む »

『鹿の王(下)』上橋菜穂子

投稿者: | 2015年9月9日

結論から言うと、他の上橋菜穂子作品を読みたくなるほど、面白い小説でした。以前から本屋さんで気になっていたけれど、読んでいない『獣の奏者』は、是非読んでみたいと思います。 読み終わってすぐの感想は、「こういう架空の世界のフ… 続きを読む »

『鹿の王(上)生き残った者』上橋菜穂子

投稿者: | 2015年9月3日

上橋菜穂子さんの本は、実はこれが初めてになります。読んでみようかなと思いつつ、かなりの長編みたいだったので、手を出しあぐねていたのは、『獣の奏者』だったのです。ついにこの『鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐』を読んでみ… 続きを読む »