モレスキン」タグアーカイブ

2018年の手帳5冊をまずは購入

投稿者: | 2017年9月18日

土曜日にルミネカード10%オフの特典を使って、橫浜ルミネの有隣堂で買って来た手帳です。 左端は、「ツバメノート 手帳 2018年 11月始まり A5 プレミアム」(1,500円+税)です。年間ダイアリーと月間ダイアリー(… 続きを読む »

『モレスキンのある素敵な毎日』中牟田洋子

投稿者: | 2016年9月30日

毎年この時期になると、手帳本がいくつか出版されます。『ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.』は、このところ毎年定番になっています。今年は新たに『ジブン手帳公式ガイドブック2017』も出版さ… 続きを読む »

『モレスキン人生を入れる61の使い方』堀正岳・中牟田洋子・高谷宏記

投稿者: | 2016年8月4日

『モレスキン 人生を入れる61の使い方』は、サブタイトルのとおりモレスキンの61の使い方を紹介している本だ。 著者の一人中牟田洋子さんの管理するサイト「Moleskinerie(モレスキナリー)」では、いろいろな方のモレ… 続きを読む »

『モレスキン「伝説のノート」活用術』堀正岳・中牟田洋子

投稿者: | 2016年7月21日

本の読み方を変えてみようと思って、これからテーマを決めて読書をしてみることにした。要するに、あるテーマを決めて、それに従って選んだ本を連続して読む試みだ。 これから梅雨明けして夏がやって来るのだけれど、暦の上では秋が近づ… 続きを読む »

『asta』読破計画とMOLESKINEプロフェッショナルノートブック

投稿者: | 2014年8月9日

ポプラ社の雑誌『asta』の最新号が届きました。 読まなくちゃと思いつつ、読めないうちに、すぐに新しい雑誌が届きます。この悪循環を断ち切らねばと思っています。 思っているだけでは、きっと変わらないでしょう。在庫一掃計画を… 続きを読む »

Let’s begin MOLESKINE !

投稿者: | 2011年11月18日

昨日の帰り道、ちょっとだけ寄り道をして、これを買って来ました。久々の丸善と言うことで、しっかりデルタの万年筆にも挨拶して来ましたが、目的はこれに絞ってました。本屋さんと一緒になっているので、ちょっとだけ本も見ましたが、さ… 続きを読む »

モレスキン 人生を入れる61の使い方

投稿者: | 2011年9月11日

『モレスキン 「伝説のノート」活用術〜記録・発想・個性を刺激する75の使い方』を読んで、すっかりモレスキンファンになり、ちょうどその頃発売されたスヌーピーのイラストが入った「ルールド・ポケット」タイプのものを買った。そし… 続きを読む »