ボールペン」タグアーカイブ

ボールペン リフィルアダプターが届いた

投稿者: | 2017年6月28日

ボールペン リフィルアダプター PK-01を昨日Amazonでポチりました。パーカータイプのものです。リフィルアダプターとは、何ぞやと思われるかも知れませんが、外国製の高級ボールペンに、日本製の書きやすいボールペンのリフ… 続きを読む »

PILOTアクロインキがお気に入り

投稿者: | 2016年11月29日

最近ボールペンと言うと、パイロット(PILOT)のアクロインキがお気に入りです。 写真は少し前に買ったちょっと高めのボールペンアクロドライブ(Acro DRIVE)です。このボールペンに出会ったのは、丸善だったと思います… 続きを読む »

文房具衝動買い2点

投稿者: | 2014年12月25日

ちょっと酔っ払って立ち寄った、我が町の文房具屋さん兼本屋さんで衝動買いしてしまった。別に履歴書を書く必要性が出てきたわけではなく、単にこの見慣れないセットは何だろうと心惹かれてしまった。「 インクは全て黒なのに、ボールペ… 続きを読む »

ほぼ日手帳とフリクションボール2ビズ

投稿者: | 2014年9月11日

来年の手帳を決めるため、使いこなせなかった「ほぼ日手帳WEEKS」を引っ張り出して来ました。ペンは何にしようかなと、迷ったのですが、とりあえず消せるボールペンにしてみました。「2色ボールペン フリクションボール2 ビズ0… 続きを読む »

ジェットストリーム プライム 3色ボールペン 0.7mm ブラック

投稿者: | 2013年12月15日

以前から文房具屋さんで試し書きなどして、そのスムーズな書き味に、欲しくてたまらなかった「三菱鉛筆 ジェットストリームプライム 3色ボールペン (ボールペン0.7mm インク:黒・赤・青) ブラック SXE3300007.… 続きを読む »

DAILY PLANNER EDITの裏抜けテスト

投稿者: | 2012年12月15日

やってみたかったのですが、新しいページに落書きをしてしまうようで、気が引けていました。でも、やっぱり、試してみたかったので、やってみました。 自由記入ページの一番最後のページを使って、やってみました。細字や太字はバラバラ… 続きを読む »

HI-TEC-C coleto 0.3mmリフィルに交換してみる

投稿者: | 2012年12月4日

EDIT Lite用の筆記具はどんなものが良いか、考えているところです。小さい分だけ細字が適しているのでしょうが、細い筆記具だと引っかかる感じがあまり好きではありません。 今使っている手帳(能率手帳クレスト)で試してみる… 続きを読む »

ほぼ日手帳とuni STYLE FIT

投稿者: | 2011年10月24日

ノートや手帳と筆記具というのは、相性があると思う。裏写りしてしまうインクは論外だけど、紙の表面の仕様と筆記具の滑り具合など、相性は必ずあると思う。ほぼ日手帳で仕様されている薄い紙は、薄い割には裏写りしないとても優秀な紙で… 続きを読む »