ブログ」タグアーカイブ

コメントできるようになりました!

投稿者: | 2013年7月7日

コメントフォームに表示されていたキャプチャー画像が、いつの間にか表示されなくなっていました。 本日いろいろ試行錯誤して、やっとキャプチャー画像を表示できるようになりました。テストしてみたところ、コメントも無事送信できるこ… 続きを読む »

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方(再読)

投稿者: | 2012年7月9日

とてもわかりやすいタイトルだと思う。この本のタイトルを見て、内容がわからない人は居ないだろう。これも人気本をつくる秘訣かも知れません。 この『あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する… 続きを読む »

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方

投稿者: | 2011年9月27日

本の買い出しに出かけ、買い忘れたことに気付き、2日後に買ってきた本。時々拝見している「PlusDiary」というブログで見て、読んでみたいなと思った本です。こういう本を読みたいと思うからには、このブログを人気ブログにした… 続きを読む »

WordPressを学ぶ。

投稿者: | 2011年8月25日

会社の帰りに、寄り道をしたくなった。この前の夏休み中に行きたかった横浜に、寄り道をして帰りたいと思っていた。文房具を見たり、本を見たり、時計を見たり、もちろん気に入ったものがあれば買いたいと思っていた。横浜駅と言うと、デ… 続きを読む »

ブログをほんの一部変更

投稿者: | 2010年12月12日

紅葉の追いかけも先週で終わりということにした。先週出かけた円覚寺の総門前の楓も散ってしまっていたし、獅子舞の紅葉も終わりかなという気がしたから、今年の紅葉写真は先週のもので一応終わりということにした。次は年末やお正月に相… 続きを読む »

WordPressへ移行!

投稿者: | 2010年10月25日

ご覧のとおり、少し雰囲気が変わっている。気づいて下さった方も多いと思う。 この土日にWordPewss化を進めようと思っていたら、MySQLというデータベースのバージョンを上げないといけないことに気づき、データをバックア… 続きを読む »

写真の幅と文体

投稿者: | 2010年6月6日

 小さな小さなユリ科の花、チゴユリの写真です。5月1日に撮った写真ですから、1か月以上経っています。写真を見ただけでは小さいかどうか分からないかも知れません。ぶら下がっている花が1センチくらいでしょうか。とても小さいので… 続きを読む »

ブログデザイン修正

投稿者: | 2010年3月22日

 目を覚まして時計を見たら、午前2時過ぎだった。パソコンの電源を入れて、歯を磨いて顔を洗って戻ってきてパソコンの画面を見たら、2時間も時間が進んでいた。どうやら電波時計の調子が悪いようで、日付を良く見ると日曜日になってい… 続きを読む »

ブログの模様替え

投稿者: | 2010年1月10日

 ちょっと遅くなったが、ブログの模様替えをしてみようと、ヘッダーを変えてみた。写真をトリミングして作ったのであるが、元の写真はこの写真である。2003年の秋に1泊で出かけた山中湖で撮った写真だ。早起きして山中湖を散歩した… 続きを読む »

少しずつ・・・

投稿者: | 2010年1月3日

 年末から写真のホームページ「Are-Kara」にいろいろ手を入れている。年明けもさっそく初詣の時に撮った写真をアップしたし、今日はリンク集もアップしてみた。工事中で表示できないページをとりあえず早めにアップするのが、当… 続きを読む »