ゴルフ」タグアーカイブ

『アプローチがピタッと寄る本』

投稿者: | 2016年4月1日

本を読めばゴルフが上手くなる、と思っているわけではない。でも、時々ゴルフに関する本を読んでいる。ちょっとしたヒントが書かれているからであり、基本的なことを知りたくなるからでもある。 最近はドライバーはそこそこ調子が良いし… 続きを読む »

『なぜアナタは女子プロより飛ばないのか?』松吉信

投稿者: | 2016年1月11日

時々ゴルフに関する本を読みたくなります。 松吉信さんの本は、前に『グリップを直すだけでゴルフが変わるから「もう一度練習してみよう」と思える』という本を読んだことがあります。実際に試してみたら、少し良くなったかなと思った本… 続きを読む »

『藤田寛之のミスをしないゴルフ』藤田寛之

投稿者: | 2015年7月25日

ゴルフの本は、いろいろと読んでいます。『藤田寛之のミスをしないゴルフ 飛ばなくてもスコアは上がる!』は、福岡へ出張する日に、羽田の本屋さんで見かけて、飛行機の中で読もうと思い買った本です。往路で半分、ホテルで少々、復路で… 続きを読む »

『ゴルフ下手につける13のクスリ』田原紘

投稿者: | 2015年5月27日

ゴルフ関連の本は、何冊か読んだが、『ゴルフ下手につける13のクスリ―名医が明かすシングルへの処方箋』のように会話形式の本は初めて読んだ。会社のコンペで回る部長と課長、女子社員と主人公を描きながら、ゴルフのスコアメイクの秘… 続きを読む »

『月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法』久富章嗣

投稿者: | 2015年2月3日

電子書籍500円引きクーポンがあったので、急遽買って読んだ本。差し引き100円だった。 『月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法』の内容を一言で言うと、無理せずボギーオンを狙ってラウンドすることが、練習量に限界が… 続きを読む »

『ENEN 2015年1月号』ギア・オブ・ザ・イヤー2014

投稿者: | 2014年12月28日

特集記事の「ギア・オブ・ザ・イヤー2014」が読みたくて、『EVEN 2015年1月号』を買ってみた。他のゴルフ雑誌もあれこれ読んでみたことがあるが、この雑誌はファッション記事が多い。反面ゴルフの技術に関するページは少な… 続きを読む »

『大学教授が考えた1年で90を切れるゴルフ上達法』城戸淳二

投稿者: | 2014年12月23日

Kindle本のゴルフ関連の本を検索していたら、目に付いた本。『大学教授が考えた1年で90を切れるゴルフ上達法』はプロではなくて素人の体験談なので、参考になるかなと思って買ってみた。確かにそうだと思ったことがいろいろある… 続きを読む »

『ゴルフ 次のラウンドで確実に100を切る裏技』中井学

投稿者: | 2014年12月1日

『ゴルフ 次のラウンドで確実に100を切る裏技』は、今週の土曜日に予定されているおそらく今年最後になるラウンドのために買った本だった。何とか100が切れないか、という思いがあって、参考までに読んでみようと思った。 読んで… 続きを読む »

『書斎のゴルフVOL.24』

投稿者: | 2014年11月27日

『書斎のゴルフ VOL.24 読めば読むほど上手くなる教養ゴルフ誌』を読み終えた。表紙のイラストがなかなか良い感じなので、書店で目を引いていた雑誌である。雑誌と言うよりもムック本みたいな装丁なので、ムック本と言った方が良… 続きを読む »

今読んでいる本『書斎のゴルフ VOL.24』

投稿者: | 2014年11月26日

30年前の一時期とか、それ以降たまに付き合いでゴルフをしていた。と言ってもその間隔は10年ほど開いていたりした。去年ゴルフを再開したのだけど、そのタイミングでもブランクは十数年あった。だから、去年ゴルフを始めたと言っても… 続きを読む »

『グリップを直すだけでゴルフが変わるから「練習してみよう」と思える』松吉信

投稿者: | 2014年11月4日

何故かゴルフにはまってしまって、毎週のように練習に通い、月イチゴルファーをやっている。大昔にやっていた時期はあるものの、才能の無さに嫌気がさして止めてしまった。そして1年前にまた再開したのだけど、スコアは本当に亀の歩くス… 続きを読む »

今日もゴルフの練習

投稿者: | 2014年8月9日

毎週土曜日は、だいたいはゴルフの練習をしています。そろそろ始めて1年が経とうとしているところですが、スコアは少しずつ良くなっている感じに留まっています。練習場では確実に始めた頃よりも良くなっているのですが、ラウンド経験が… 続きを読む »