アプリ」タグアーカイブ

Weple Habit

投稿者: | 2017年6月27日

毎朝「モーニング・ページ」を書き、血圧を測り、散歩することなどを習慣にするため、このアプリを使っていました。 また、夜にはいろいろと日記を書く習慣を身につけるために、使っていたアプリです。 習慣にしたい事項を登録し、好き… 続きを読む »

ロリポップサーバーWordPressアプリで投稿も保存もできない。

投稿者: | 2016年7月11日

ブログ制作のため、ロリポップのサーバーを使っている。 ロリポップのサーバーは、不正アクセスを防止するために、WAF(Web Application Fire wall)を標準装備している。 いつもはPCのブラウザから更新… 続きを読む »

読書のアプリはいろいろ”BookRemark”

投稿者: | 2012年12月11日

読書に関するアプリは、ほんとうにいろいろあります。それだけ、読んだ本を記録しておきたいのが、読書家の心情なんだろうと思います。自分が読んだ本は記録しておきたいという思いには、合理的な面もあります。一度読んだ本を二度買って… 続きを読む »

手帳本とアプリ活用法の本が届きました!

投稿者: | 2012年11月29日

今月読んだ本のまとめは、明後日の朝にでもアップする予定です。現時点で今月読んだ本を振り返ってみると、6割くらいが小説です。しかもこのところ、エッセイを1冊挟んで5冊連続で小説を読んでいます。 こういう時は、こんな本を読み… 続きを読む »

Paper by FiftyThree

投稿者: | 2012年11月9日

ギズモード・ジャパンの記事で知り、さっそくアプリをダウンロードしてみました。 あまりに素敵なアプリで、一目惚れしてしまいました。絵の技術が無くても、これなら絵が描けそうな気がしてきます。絵だけではなく、もちろん手書きのメ… 続きを読む »

読書目標管理が面白いアプリ”私が読んだ本”

投稿者: | 2012年7月8日

積読本や読んだ本の管理ツールとしては、いろいろあります。今メインに使っているのは、読書メーターです。管理ツールと言うよりも、読書好きの人のSNSと言った方が良いと思います。SNSとして見ると、とても活発だと思います。毎月… 続きを読む »

たった一度の人生を記録しなさい

投稿者: | 2011年10月3日

ライフログというものに、少なからず興味を持っているし、このブログ自体もライフログのひとつだから、僕もライフログを残していると言えるのでしょう。手帳などもアナログのライフログであり、やっぱり僕はライフログ好きになると思う。… 続きを読む »