ほぼ日手帳」タグアーカイブ

ほぼ日手帳カズンavecにぴったりノートカバー

投稿者: | 2017年10月27日

かなり前から「紳士なノート」用に使っている「ユナイテッドビーズ ノートカバー」ですが、多分「ほぼ日手帳カズンavec」にぴったり合うのではないかと、会社の近くの文房具屋さんで買って来ました。もしかしたら廃番になるのかも知… 続きを読む »

『ほぼ日手帳公式ガイドブック2018』

投稿者: | 2017年9月4日

毎年出版されるほぼ日手帳の公式ガイドブック『ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOK』ですが、去年は読みませんでした。紹介されている使い方が、だんだん素晴らしくなり過ぎて、僕にはとてもできないものばかりで、… 続きを読む »

2018気になる手帳

投稿者: | 2017年8月27日

一番目は、8月25日に発売となった「ブラウニー手帳」です。 縦横どちらでも使える仕様が特徴で、他の手帳には無い特徴です。詳しくは公式サイトをご覧下さい。 例えば体重や体脂肪率などの毎日の記録など、主に健康面の記録をしたい… 続きを読む »

『ほぼ日手帳公式ガイドブック2015』を買って来ました。

投稿者: | 2014年8月27日

会社からの帰り道、そう言えば、『ほぼ日手帳公式ガイドブック2015』の発売日じゃなかったっけと思って、本屋さんに寄り道して買って来ました。 去年は毎年同じような内容だからと、買わなかった気がします。今年は、去年買わなかっ… 続きを読む »

ほぼ日手帳カズンを読書ノートとして使う。

投稿者: | 2012年12月16日

今年始めた読書ノートは、MIDORIの「MD NOTEBOOK」のダイヤリーを使っています。紙質も良く、使い易いノートですが、来年からは「ほぼ日手帳カズン」に変えてみることにしました。 変更の動機は、「ほぼ日手帳カズン」… 続きを読む »

ほぼ日手帳 カズン ネイビー×フレッシュグリーン

投稿者: | 2012年9月26日

「そうしよう!」と決めたら、居ても立っても居られなくなるのが、良いところかも知れませんし、悪いところかも知れません。 と言うわけで、自分でも読めていたんですが、会社の帰りにLOFTに寄って、買って来ました。どこのLOFT… 続きを読む »

ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013

投稿者: | 2012年9月25日

毎年のように読んでいる。『ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。』で何年目か良く覚えていないくらいだ。さすがに古いものは残していないので、良くわからない。 毎年のように読んで、いろんな方の使いこな… 続きを読む »

日経ビジネスアソシエの「決定版手帳術2012」

投稿者: | 2011年10月22日

今年の手帳術特集は、4つのパートに分かれている。活用事例、選び方、便利なアクセサリなどの紹介、スマホなどのデジタルの4つである。その間に読み物として、糸井重里さんの記事と企業手帳に関する記事がある。付録は写真の0.9mm… 続きを読む »

とりあえずカズン購入!

投稿者: | 2011年9月2日

昨日はほぼ日手帳の発売日。ほぼ日ストアの特典にはあまり惹かれなかったので、横浜のLOFTへ立ち寄りさっそく買って来た。いろいろ迷っていたのだけど、オリジナルを買っても持ち歩く予定がないので、大きなカズンをとりあえず買った… 続きを読む »