ふぅ」タグアーカイブ

愛犬ふぅちゃん退院

投稿者: | 2012年5月11日

避妊手術のため動物病院に入院していた愛犬ふぅちゃんを、昨日迎えに行って来た。診察室で2日振りのご対面だったのだけど、先生が切った部分や切り取ったものを見せてくれた。子宮と卵巣を切り取ったのである。きっとぐったりしているに… 続きを読む »

お昼過ぎのお散歩

投稿者: | 2012年2月4日

昨夜飲んで遅くなったので、今朝は午前7時前に目が覚めた。ちょっと疲れ気味だったので、朝からゆるゆると過ごした。愛犬ふぅちゃんの朝の散歩にも出かけなかったし、本当は今日行こうと思っていた鎌倉も延期した。とても良いお天気だっ… 続きを読む »

久々のふたば通信

投稿者: | 2012年1月25日

愛犬ふぅちゃんも、大人になりました。もう11か月を越え、来月には1歳になります。発情期を迎えていて、散歩の最中は雄犬に近づけないよう、注意しています。子供の頃と変わったこと、変わらないことがあります。 嬉しいことがあって… 続きを読む »

最近のふぅちゃんと朝のいろいろ

投稿者: | 2011年12月14日

今朝のふぅちゃんの起床時刻は、5時20分だった。最近はさすがに朝ひんやりとしているので、部屋のドアを閉めてエアコンをかけている。そうすると、ふぅちゃんが寝ている寝室とは間にドアが2枚あることになって、ふぅちゃんが呼んでい… 続きを読む »

散歩はお休み

投稿者: | 2011年12月1日

最近は、膝の上に乗せてやると大人しくなって、そのうち居眠りを始めたりします。僕の腕にあごを乗せるのが一番居心地が良さそうで、腕を外すと不満そうな顔をして動き始めます。だから、キーボードはとても叩きにくくなります。 大した… 続きを読む »

雨の休日

投稿者: | 2011年11月19日

最近の朝は、このパターンが多い。昨日作り置いていたポットのコーヒーに、ミルクをたっぷり入れて、電子レンジで温める。さすがにコーヒーの香りは飛んでしまっているけれど、ミルクコーヒーのできあがりです。そして入れ立ての日本茶。… 続きを読む »

久しぶりのふたば通信

投稿者: | 2011年9月23日

奥さんはお昼過ぎに、ルミネの10%オフをあさりに出かけた。いつもそうなんだけど、誰かが居なくなると淋しそうにする。玄関で待っていたりする。何かを感じているのか、僕のそばを離れないので、ひざの上に乗せてやっていた。いつもだ… 続きを読む »

生後半年過ぎて

投稿者: | 2011年8月20日

久しぶりに、愛犬ふぅちゃんの近況を。 飼い主の食事時には、定位置にやって来て、おねだりをするようになった。味が付いているものは与えないようにしているので、野菜系が多い。レタスやキュウリ、トマトからカリフラワーまで野菜は大… 続きを読む »

お気に入りのおもちゃ?

投稿者: | 2011年7月3日

最近ふぅちゃんは、外を気にするようになった。ベランダの方に向かって、時々吠えることもある。今日は朝から「ドン!ドン!」と音花火が聞こえてきて、それが気になったようだ。 隣の棟を歩く人に向かって、吠えることもある。犬らしく… 続きを読む »

ふぅちゃんの糞尿作戦?

投稿者: | 2011年6月30日

相変わらず、我が儘に育っている我が家のひとり娘ふたば(ふぅちゃん)。最近は僕が帰ると、玄関で狂ったように喜ぶようになってきて、それはそれで可愛いし、嬉しいのだけど、興奮状態にあるので少々騒々しい。 ふぅちゃんの大好きな物… 続きを読む »

ふたば通信〜Happy Birthday

投稿者: | 2011年6月14日

飼い主の手を甘噛みすると、檻に入れられる。最近の躾け方法である。ふぅちゃんの誕生日は、2月14日頃(血統書が届かないと正確な誕生日はわからないようだ)なので、今日は誕生日ということになる。そんなめでたい日に、檻に閉じ込め… 続きを読む »

ふたば通信(ほぼ4か月)

投稿者: | 2011年6月11日

久しぶりにふぅちゃん情報を。ふぅちゃんと呼んでいるが、本名はふたばである。茅ヶ崎市の環境保全課にもこの名前で登録している。いつもは「ふぅちゃん」と呼んでいる。 体重の方は初めて動物病院の健康診断を受けた時から、倍になって… 続きを読む »

眠りの浅い犬

投稿者: | 2011年5月19日

相変わらずお転婆だし、起きていると賑やかである。会社から帰ってきて、ケージに近づくとぴょんぴょん跳ねて、大喜び(と思っているだけかも知れないけれど)する。「ぴょん吉」という名前に変えようかなと思ったけれど、女の子だった。… 続きを読む »

GW最終日なのに

投稿者: | 2011年5月8日

なぜ膝の上だけで大人しいかと言うと、飛び降りる勇気がないからである。部屋の中を走り回る楽しさを覚えた後は、床に降りたがる。床に下ろしてあげると、本当に満面の笑みを浮かべて走り回っている。犬に笑顔があるかどうかわからないけ… 続きを読む »