グルメ」カテゴリーアーカイブ

外食内食を問わず、美味しい食べ物や飲み物、お店の紹介など。

茅ヶ崎ひだまり食堂

投稿者: | 2014年8月16日

茅ヶ崎駅北口から徒歩3分くらいのところにある「茅ヶ崎ひだまり食堂」に行って来ました。 奥さんは時々ここでひとりランチすることがあるようですが、僕は多分2回目です。カウンターに2人掛けのテーブル席がふたつしかないこぢんまり… 続きを読む »

小食堂みずき一丁目

投稿者: | 2014年8月15日

このブログからもリンクさせていただいている『Peanutの湘南日記』は、茅ヶ崎周辺の美味しいレストランやカフェを紹介しているブログです。実は時々拝見して、ランチの参考にさせていただいてます。 僕のこのブログにもレストラン… 続きを読む »

OXYMORON

投稿者: | 2013年10月27日

鎌倉へ行って来ました。 家を出たのは、午前10時半前で、鎌倉駅には午前11時15分頃到着。お腹がぺこぺこだったので、先にお昼を食べることにしました。 行ったことのないお店に入ろうということで、カレーとケーキのお店OXYM… 続きを読む »

ゴールデンウィークの鎌倉

投稿者: | 2013年5月6日

ゴールデンウィークの鎌倉は人出が多いだろうと思っていたので、2回ほど行けば良いかなと思っていた。ゴールデンウィークも残り2日間になってしまったところで、まだ1回も鎌倉へ行っていないことに気付いた。どうやら人出が多い時期の… 続きを読む »

花水ラオシャン本店@平塚

投稿者: | 2013年4月23日

予定としては、日曜日と月曜日で伊豆の温泉に出掛ける予定でした。いろいろ事情があって、今回は見送りとなったわけですが、その代わりと言うと安易過ぎる気はしますが、お隣の平塚まで出掛けて来ました。 平塚と言うと、タンメンが有名… 続きを読む »

茅ヶ崎ちゃんぷるーで飲んだ次の日は超早起き

投稿者: | 2013年3月24日

茅ヶ崎駅南口から徒歩1分のところにある茅ヶ崎ちゃんぷるーは、お気に入りのお店です。昨夜久々に行って来ました。多分、6週間振りくらいだと思います。 夕方の17時過ぎから2時間弱くらい飲んでいたので、帰宅はまだ早かったと思い… 続きを読む »

横濱飯店の肉そば

投稿者: | 2013年2月17日

茅ヶ崎駅前にある横濱飯店は、人気の中華料理屋さんです。日曜日は定休日なんですが、土曜日などのお昼時に行くと行列ができています。先週の9日だったか、行列が短かったら並んで入ろうかと思いつつ覗いたら、長い行列ができていました… 続きを読む »

えぼし燦でランチ

投稿者: | 2012年11月19日

昨日は、愛犬ふぅちゃんのシャンプー&トリミングの日。行きつけの湘南ドッグハウスへ出掛けた。 片道歩いて30分くらいのところなので、ちょっと長い散歩ということで、奥さんと3人で歩いて行った。太陽の陽射しが温かい小春日和だっ… 続きを読む »

久々の”沖縄酒場茅ヶ崎ちゃんぷるー”

投稿者: | 2012年10月21日

沖縄を舞台にした『カフーを待ちわびて』を読んでいたら、沖縄料理が食べたくなって、久々に行って来ました。茅ヶ崎駅前にある人気店「沖縄酒場茅ヶ崎ちゃんぷるー」です。 初めて行った時から、このふたつは外せない、もずく酢とミミガ… 続きを読む »