お知らせ」カテゴリーアーカイブ

このブログに関するお知らせ

ブログタイトルの変更について

投稿者: | 2017年5月28日

このところちょこちょこタイトルを変えているんですが、どうもしっくり来なくて、いろいろ考えています。 今回変更しようと思ったのは、定年退職となったことがあります。60歳で定年退職なのですが、引き続き雇用は延長となり、これま… 続きを読む »

タイトルとカテゴリーの見直しについて

投稿者: | 2016年8月13日

先日「それから」というタイトルから、「日々筆記帳」というタイトルに変更したばかりです。 しばらく眺めていたんですが、何となくしっくり来ないじゃないですか。多分最初は「日々雑記帳」としたかったのですが、Googleで検索し… 続きを読む »

タイトルとドメイン変更について

投稿者: | 2016年7月3日

しばらく前から、このブログのタイトルを変更しようと考えていました。 最近書いている内容は、日々読んでいる本のこととか、毎朝の散歩のこと、買って来た文房具のことなどが中心になっています。 「それから」というタイトルを付けた… 続きを読む »

変わります!

投稿者: | 2015年12月27日

ずっと前から、このブログを変えて行こうと思っていたのですが、なかなか実行できませんでした。 最近ほとんど鎌倉を訪れていないので、全然書いていない鎌倉関連の記事は、別のサイトにしようと思っていました。 最近は読んだ本のこと… 続きを読む »

考えていることをもっともっと形にするために

投稿者: | 2014年7月21日

3連休があっと言う間に終わろうとしています。サザエさん症候群ではないけれど、休日の最後のおおよそこれくらいの、つまり午後7時前頃になってくると、休みも終わろうとしているという寂しさが込み上げてきます。何故そんなことになる… 続きを読む »

コメントできるようになりました!

投稿者: | 2013年7月7日

コメントフォームに表示されていたキャプチャー画像が、いつの間にか表示されなくなっていました。 本日いろいろ試行錯誤して、やっとキャプチャー画像を表示できるようになりました。テストしてみたところ、コメントも無事送信できるこ… 続きを読む »