手帳&ノート術」カテゴリーアーカイブ

2018年の手帳5冊をまずは購入

投稿者: | 2017年9月18日

土曜日にルミネカード10%オフの特典を使って、橫浜ルミネの有隣堂で買って来た手帳です。 左端は、「ツバメノート 手帳 2018年 11月始まり A5 プレミアム」(1,500円+税)です。年間ダイアリーと月間ダイアリー(… 続きを読む »

今年は紳士なノートダイアリー横罫

投稿者: | 2017年9月12日

去年は読書ノート用にツバメノート ダイアリーノートを買いました。結果、現時点でほとんど使っていなかったりします。ある本の感想を1冊分だけ書いて終わっています。 今年こそは読書ノートを書こうと思い、もっと上質のアピカ プレ… 続きを読む »

2018気になる手帳

投稿者: | 2017年8月27日

一番目は、8月25日に発売となった「ブラウニー手帳」です。 縦横どちらでも使える仕様が特徴で、他の手帳には無い特徴です。詳しくは公式サイトをご覧下さい。 例えば体重や体脂肪率などの毎日の記録など、主に健康面の記録をしたい… 続きを読む »

能率手帳 NOLTY Wide5 を購入

投稿者: | 2016年11月23日

ずいぶん前に買っておいた「伊東屋 17 オリジナル24時間手帳」ですが、この手帳に書き切れないないと思われるのが、日々のタスクです。24時間手帳なので、時間管理は十分可能なんですが、タスクを書き込むスペースがありません。… 続きを読む »

フランクリンプランナー 手帳 7つの習慣 ビジネスウィークリー

投稿者: | 2016年11月23日

2017年の仕事用のデスクダイアリーとして、「フランクリンプランナー 手帳 7つの習慣ビジネスウィークリー A5」を使うことにしました。これまでは、NOLTYのB6ウイークリーを使っていたのですが、「7つの習慣」を実践し… 続きを読む »

モーニング・ページ

投稿者: | 2016年11月15日

このサイトのタイトルを変えようと思った時、このノートのことを思いながら、新しいタイトルを考えました。 僕はこの歳になるまで、日記を書こうとしても続けられず、手帳を使いこなそうとしても十分には使えず、そんな状態を続けていま… 続きを読む »

ブラウニー手帳を健康手帳として使う

投稿者: | 2016年11月3日

ヨコにもタテにも使えるということが売りのブラウニー手帳ですが、去年あたりから少々気になる存在でした。今年になって、とても気になる存在になり、とうとうAmazonでポチってしまいました。 カラーは6色あるのですが、無難なと… 続きを読む »

伊東屋2017年オリジナル24時間手帳を購入

投稿者: | 2016年8月23日

早くも2017年用の手帳を購入 「伊東屋 17 オリジナル24時間手帳」が、24時間バーチカルタイプということで、このところずっと気になっていました。 僕の場合、早朝に起きることが多いので、バーチカルタイプでも6時や7時… 続きを読む »