『人生を変えるスティーブ・ジョブズスピーチ』(Audible)

投稿者: | 2018年6月13日

Amazonで、Audibleの1か月無料体験キャンペーンのことを見て、1,000ポイント欲しさに飛び付いてしまった。朗読を聴くことについては、興味は持っていたから、試してみたい気持ちもあった。

どうやら1か月後もAudibleを使っていることが条件だから、次の月に月額1,500円を払うことが条件のような気がする。詳細は調べてはいないけれど。つまり、2か月目は実質5か月負担すれば良い計算になる。でも、ポイント付与条件にポイント付与時点で会員であることとある。ポイント付与は条件(1冊聞き終えていること)を満たした翌々月とある。と言うことは、下手したら2か月分は負担なのかも知れない。

試してみて、まあまあ気に入ったので、しばらく継続してみようと思っている。だから、ポイントの件は気にしないことにしよう。

で、初めて聴く本として選んだ『Steve Jobs SPEECHES 人生を変えるスティーブ・ジョブズ スピーチ ~人生の教訓はすべてここにある~』なんだけど、選んで良かった。

ジョブズの同様の本は、ずいぶん前に読んだことがある。だから、聴いているだけで、その時読んだ内容を思い出して、理解しやすかった。また、英文でジョブズの言葉が朗読された後、日本語でも朗読されるので、何となく英語の勉強をしているかのようだった。

Audibleは、英語の勉強をするには良いかなと思う。また、満員電車で本も読めない場合とか、車で移動中で本を読めない時などには適していると思う。肝心なところは、聴くだけで内容が理解でき、きちんと入って来るか、と言うことだと思う。今のところはそれなりかなと思う。目次があったり、30秒毎に巻き戻せるので、何度も聴くこともできる。

本を読むのとどちらが時間がかかるか、と言うことだけど、どうやら本を読む方が速い気はするが、そんなに大きな違いは無いだろう。歩きスマホは禁止されているが、これを聴きながら歩くことは禁止されていない。ただし、注意力が散漫になる度合いが歩きスマホとは違っているだけだと思う。
(37冊目/2018年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください