能率手帳GOLDメンバーズクラブで万年筆ゲット!

投稿者: | 2018年3月7日

家に帰ったら、買った覚えのない荷物が届いていました。

開けてみたら、伊東屋さんの包装紙にくるまれたものと、能率手帳GOLDメンバーズクラブからの手紙が入っていました。

手紙を読んでみたら、毎年当たるプレゼントに当選したことがわかりました。

たまにこういうことが起こります。本当に滅多にないのですが、何か当たることが、たまにあるのです。当然ながら、頻繁に当たるようでしたら、もっと応募していると思います。

忘れた頃に当たるものです。

包装紙を剥がしてみると、PILOTの万年筆のパッケージが現れました。やったと言う思いで、いっぱいになってしまいました。最近あまりなかった、嬉しい出来事です。

何だろうと思ったのですが、細身の万年筆でした。

PILOTのサイトで調べてみたら、定価10,000円のグランセと言う万年筆だと判明しました。

NOLTYという刻印が余計かなと思いましたが、やっぱり能率手帳GOLDメンバーズクラブで当たった証になるから、これはこれで良いと思いました。

能率手帳GOLDへの書き込みは、この万年筆でしようと思いました。

PILOT万年筆の書き味は、既に十分に分かっているので、さっそくペンケースに入れて持ち歩くことにしました。

ペン先は、「F」(細字)でした。極細でも良かったかも知れませんが、万年筆の書き味が良いのは、細字以上だと思っています。

ブルーブラックのカートリッジを付けました。持ち歩き用だと、コンバーターにして外出先でインク切れになると、補充ができません。カートリッジなら、ひとつ予備を持ち歩くだけで、対応できます。

しばらくの間、僕の愛用の万年筆になると思います。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください