『1つ目標を持てば人生は一変する』ロビン・シャーマ

投稿者: | 2018年3月31日

1つ目標を持てば人生は一変する』と言うのは、素晴らしいタイトルだと思った。

だけど、この本の原題は、「The Greatness Guide, Book 2」と言うものだ。和文のタイトルを付け方は、読まずにいられない思いを掻き立てるような素晴らしいネーミング力だと思う。実際に(言葉は悪いのですが)、引っかかってしまった。

この本には78の短い文章が収録されていて、ひとつひとつは非常にもっともなことで、勉強にもなることだと思う。ただ、全体としての統一感と言うか、本としてのストーリー性と言うか、そういうものに欠けている気がしたと言うのが、正直なところだった。

原題を見てみて、これはBook 1から読むべきなのかと、ふと思った。調べてみたら、ありました。Amazonで検索してみると、『今すぐやらなければ人生は変わらない―もっと運がよくなるシンプルな法則』と言う本でした。新しい本は販売してなくて、中古のみあったので、さっそくポチっておきました。

1つ目標を持てば人生は一変する』の内容を理解するには、やはり「Book 1」を読まなくてはと思います。そして、できたら原作を原文で読んでみるのが良いかも知れません。まずは、「Book 1」の和文訳を読んでみて、次に原作を読んでみようと思っています。
(20冊目/2018年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.