初読み 2018

投稿者: | 2018年1月1日

去年の5月頃に買って、そのまま積読本で半年以上が経ってしまった『ハリネズミの願い』です。

新しい年の初読み本ですが、こういう良い話っぽい本が相応しいのではないかと、選んでみました。さっそく今日は約120ページ読み進めました。

今年は毎日100ページ以上読むことを目標にしたいと思っています。厚さによって、読み終える日数は変わってしまうので、冊数で目標を決めるのも正確ではありません。ページ数にしても、文字の大きさやスカスカ度で変わって来ます。正確な基準は無理と思いますが、一年分もあれば平均を取ればそんなに変わらないのではないかと思います。

今年は、丁寧に毎日少しずつ読む本と、通勤時間を中心にして割と短期間で読む本を、並行して読もうと思っています。

道は開ける』にしました。こちらは、一昨年の4月頃に買った本です。

実は去年の今日、今年最初に読む本に決めていました。でも、読めませんでした。今年こそと言う気持ちがあり、そしてこういう古典的な本は、書かれている内容について、気になるものをメモしながら、じっくりと読みたいと思います。そういう意味で、家に居る時に少しずつコツコツと読む本として、今年もう一度ピックアップしてみました。

少しずつ丁寧に読もうと思っています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.