365日おいしいに出会えるカレンダー「味のカレンダー」

投稿者: | 2017年11月18日

昨日の帰り道、東京駅まで行って丸善に寄ってみました。

2018年用の手帳は、もう十分過ぎるくらい揃えているのですが、最後にフランクリンプランナーのリフィルの実物をチェックしておきたいと思い、丸善に寄ってみました。

そしたら、カレンダーフェアというのが、4F文具売り場の奥にあるギャラリーで催されていました。品揃えが半端でなくて、いろんなカレンダーがありました。

その中で目を引いたのが、この「味のカレンダー」です。

特に絵がとても良いなと思いました。価格を見ると、3,000円(税別)でした。

さすがに迷いましたが、日めくりが欲しかったのと、毎日この絵が見られると思うと、買わずにいられませんでした。後で知ったのですが、絵を描いている方は宗誠二郎という方です。伊坂幸太郎さんの『チルドレン』や『サブマリン』の装画を描かれている方です。

このカレンダーは、味の手帖社によるものです。どうやら毎年このような日めくりを発売されているようで、今回初めて知りました。毎年買ってしまいそうな日めくりです。ホームページFacebookページもあります。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.