『血糖値は3日で下がる!』佐々木由樹

投稿者: | 2017年11月7日

たった3日間で、血糖値が下がるプログラムについて書かれている本です。3日間の食生活と適度な運動を織り交ぜた、規則正しい生活をするだけで、血糖値が劇的に下がるようです。実際に『血糖値は3日で下がる! 今すぐできる「糖尿病」劇的改善プログラム』を読んでいると、理論的にも下がりそうな気がします。

これまで適度な運動だと思っていた散歩が、もう少し負荷を掛けないと血糖値を下げるまでに至らないことが分かりました。毎日運動することが必要なのかと思うと、3日間のプログラム実行時は別として、2〜3日に1回でも良いと言うことでした。

食事については、かなり面倒に思いますが、主食などはきっちり計ってカロリー調整をすることが必要です。これが、奥さんの協力を得ないといけないので、結構ハードルは高いですが、しっかり実行すれば血糖値は下がりそうな気がします。3日間のプログラムについては、仕事がある日は無理だと思うので、どこかで3連休を見つけて実行してみたいと思います。

今年の3月頃に健康診断の結果、血糖値が高くなっていて、病院に通い始めました。毎月1回通院していますが、今のところ薬で下げることなく、食事に注意しながらやや高めで安定している感じです。できたら正常値に戻したいと思っているので、この本を読んで実践してみたいと思うのです。結果はまた後日レポートします。
(63冊目/2017年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.