朝の空気は秋

投稿者: | 2017年9月10日

今朝の散歩は、寒川町まで行ってみました。夏の間は朝でも暑くて、愛犬ふぅちゃんが息切れしそうなので、遠出は控えていました。

水田が広がっていて、稲穂が色付いて色合いが変わって来ました。秋らしい風景になって来ました。

小出川の堤防の道で、彼岸花の蕾を見つけました。もうじき咲きそうです。季節は着実に変わろうとしているんだなと、そんな気持ちになりました。

何度も歩いている小出川沿いの道ですが、気を付けて見ていると、季節毎にいろんな変化があります。

毎年この季節になると、手帳のことを考えることが多くなるのですが、こういう変化を記録しておくのも良い気がします。今朝散歩をしていたら、彼岸花の蕾が膨らんでいて、今にも咲きそうだったと。

今日も晴れ渡った秋空が広がっています。朝の空気は、まさに秋の空気でした。お昼前後はちょっと暑くなり、夏の名残のようでした。

富士山は残念ながら見えていませんでした。近所の中華料理屋さんにランチを食べに出かけたのですが、その時にも富士山は見えてなかった気がします。夕方の散歩の時もそうだった気がします。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.