爽やかな秋晴れの空

投稿者: | 2017年9月3日

今朝は9時頃まで雨が降って、外の様子を見ようと玄関を出た時は、とても肌寒く感じました。

今日は月1回の通院の日だったので、9時頃から12時頃まで近所の病院に居ました。高めの血糖値は、相変わらず高めで安定している感じです。薬を飲んで下げる必要があるほどではないので、食事に気を付けています。8月は母の葬儀で実家に帰っていたりで、食生活が乱れ、帰って来てからも仕事のストレスも重なってアルコールも増えていました。だから数値はとても気になっていましたが、悪化してなかったので、ほっとしました。

病院を出て、薬を貰い終えた時には、すっかり空は晴れ渡って、強めの風が吹いていました。カラッとしたお天気でした。

朝は愛犬の散歩ができなかったので、夕方4時過ぎに散歩に出掛けました。夏場だとまだまだ暑くて、愛犬のためにも散歩は避けていた時間帯です。陽射しは暑いのですが、空気が乾いていて、とても爽やかです。

背丈の高いひまわりを見つけました。夏の終わりのひまわりのような気がしました。

散歩から帰って来た頃の、西の空です。まだ眩しいくらいの明るさなので、町並が暗く写ってしまいましたが、爽やかな夕暮れ時の風景という感じでした。

散歩の帰りにコンビニでビールを買って来ました。血糖値の関係で、いつもは発泡酒ですが、今日くらい良いだろうという思いです。

今朝の空は、秋晴れと言えるような、とても綺麗に晴れ渡った空が広がっていました。風も爽やかですし、気温もまだ上がっていないようでした。半袖のシャツだと、風がちょっと冷たく感じるくらいです。

今日は気温が上がり、最高気温の予想は28度です。でも、多分蒸し暑さは無さそうな気がします。今日の午前中は自治会の仕事に出掛けます。

富士山はあまりはっきり見えていませんでした。肉眼の方がもっと良く見えたのですが。

今日はのんびり過ごそうと思っています。ゆったりとすることが、今の僕には必要だと思っているからです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.