2018気になる手帳

投稿者: | 2017年8月27日

一番目は、8月25日に発売となった「ブラウニー手帳」です。

縦横どちらでも使える仕様が特徴で、他の手帳には無い特徴です。詳しくは公式サイトをご覧下さい。

例えば体重や体脂肪率などの毎日の記録など、主に健康面の記録をしたいと思っているのですが、この手帳なら、グラフも書き込めたりします。

二番目は、「ほぼ日手帳カズン」です。9月1日発売です。

これまでほぼ日手帳は、何度もチャレンジして、長続きしていませんでした。そのリベンジと言うわけではないのですが、カズンの仕様が変わったことで、もう一度チャレンジしてみようかなと思っているのです。

その仕様変更とは、週間ダイヤリーが24時間対応したことです。早朝に目を覚まして、朝のルーティンを実行している僕には、ライフログとしては24時間対応が必須なんです。その条件を満たしたので、改めてカズンを試してみようかなと思ったりしています。

 

三番目は、「能率手帳ゴールド」です。9月1日発売らしいですが、Amazonではもう販売していますね。スケジュール管理は、フランクリンプランナーを使うことにしましたが、やはり小さな手帳を持ちたい気がしています。

最近、みんなの手帳部で紹介された能率手帳の使い方がとても素敵なので、僕もあんなふうに使いこなせたらいいなと思ってしまったことも、この手帳に惹かれている理由です。

まだまだこれから、いろんな手帳が発売され、目移りするのではないかと思います。来年の手帳をどうするか、考えていると、とても楽しくなります。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.