La sala YAGI@茅ヶ崎

投稿者: | 2017年7月8日

茅ヶ崎駅前にあるレストランを2軒覗いて、メニューをチェック。ラ・サーラ・ヤギ(La sala YAGI)で決めました。

ランチばかりですが、何度か足を運んでいるお店です。最近は店主の八木さんがお一人で切り盛りされているようで、お昼のランチはパスタランチのみで営業されています。以前はメイン料理のランチコースもあったのですが。

まずは休日のランチ定番の生ビールです。

一緒に行った奥さんは、レモンのリキュール「リモンチェッロ」のソーダ割にしました。味見させてもらったのですが、甘くて爽やかな飲み物でした。

メニューは手書きです。アットホームな感じのイタリアンレストランです。

salaとはイタリア語で部屋という意味のようです。

このお店のサラダは、大皿にたっぷりとあるのが、お気に入りです。

このサラダだけでも、ワインが沢山飲めそうです。

サラダを食べているうちに、ビールはあっと言う間に無くなり、グラスワインを追加しました。

アルコールは何でも1杯だけと制限している筈が、今日は破ってしまいました。もちろん、このワインでストップしましたけど。

パスタはイカの味が効いていて、海の幸のパスタという感じの美味しさでした。四角く切られた大根でしょうか、良く合っていました。

オイルベースの味なので、僕の好みです。ペロッと食べてしまいました。

奥さんが注文したしらすと青のりの昆布クリームソースも味見させてもらって、美味しかったのですが、やはり僕の場合はオイルベースか、トマトソースのパスタが好きです。

大盛りのサラダとパスタのランチは、ちょうど1,000円です。とてもコストパフォーマンスが高いと思います。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.