『自力で下げる血糖値』横田邦信監修

投稿者: | 2017年7月30日

つまり糖尿病は新型栄養失調! ? 1か月で正常値 自力で下げる血糖値 (楽LIFEヘルスシリーズ)』を本屋さんで見かけて、実行してみたいと思ったので、買うことにしました。

今年の春頃に受診した健康診断で、血糖値異常が見つかって、毎月病院に通っています。薬を服用しているわけではなく、食事を変えることによって血糖値を下げようと努力しています。今はピーク時よりも下がっているのですが、ちょっと高めに推移しているので、何とか下げたいと思っているのです。

サブタイトルを見ると、この本の主張がわかります。「つまり糖尿病は新型栄養失調!?」というのがそれですから、栄養が足りていないことが原因とされています。

高血糖値はマグネシウム不足であり、マグネシウムを十分に摂れば血糖値は下がる、と言うのが慣習の横田邦信先生の主張です。マグネシウムを多く含む食材が紹介されています。

外食やおやつ、生活習慣や飲酒などの注意事項も書かれています。いろんな本を読んで、いろんなことをするよりも、まずはこの本に書かれていることを実行できたら良いのではないかと思っています。
(42冊目/2017年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.