Amazon primedayで積読本を増やしてしまう

投稿者: | 2017年7月14日

7月10日(月)の18時から11日(火)の23時59分まで開催されたAmazonのprimedayで、またまた積読本を増やしてしまった。流石に読みたい本の安売りは無かったものの、ポイントが10%付くという特典に釣られて、以前から読みたいと思っていた本を買っちゃいました。

これで僕の本棚に並べられた積ん読本は、40冊を越えてしまいました。以前の読書ペースなら、4か月分なんですが、今はその半分も読んでいないので、8か月分でしょうか。これは読書のペースを元に戻さなくては、と危機感をつのらせていたりします。

これから当分の間は本を買うまいと、思ってはいるものの、9月にはルミネ10%オフの日があるでしょう。たまたま見つけた伊坂幸太郎さんの新作『AX アックス』という本も、今月末に発売されます。増える要素はあっても、減る要素を見つけることができません。やはり、読書のペースを以前の状態に戻すのが先決のようです。

頑張ってペースアップしたいと思います。

購入した本

  1. IT Service Management教科書 ITIL ファンデーション シラバス2011 (EXAMPRESS)
    資格取得は別として、ちょっと勉強してみたいと思った。
  2. 原田隆史監修 目標達成ノート STAR PLANNER
    以前この本を見つけて、試してみたいと思いつつ、買ってなかった。
  3. やめるときも、すこやかなるときも』窪美澄
    この前本の買い出しに行った時、候補になっていたのだけど、やっぱり読みたいと思った。
  4. 出会いなおし』森絵都
    この前本の買い出しに行った時、この本を探したが、見つからなかった。
  5. 先延ばしは1冊のノートでなくなる』大平信孝
    ノート本を見つけると、買わずに居られなくなる。
  6. 仕事の問題地図 ~「で、どこから変える?」進捗しない、ムリ・ムダだらけの働き方』沢渡あまね
    この本も本の買い出しに行った時に見つからなかった。
  7. ヒカルの卵』森沢明夫
    ずっと読みたい本に入っている。
  8. ゆれる』西川美和
    ずっと西川美和さんの本を読みたかったので、この際だから検索してみた。
  9. きのうの神さま』西川美和
    同じ理由。ずっと読みたい本だった。
  10. その日東京駅五時二十五分発』西川美和
    同じ理由。ずっと読みたい本だった。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.