12.9インチiPad Proの周辺機器スタンバイ!

投稿者: | 2017年7月22日

予約開始日が確か6月7日でした。

最近のAppleの新製品は、販売開始日から長い間待たされる傾向にあります。在庫調整なんでしょうが、販売開始と言っているのですから、もう少し早く商品が出回るようにしてほしいものです。

予約開始日に予約したのですが、待っている間に、いろいろ迷ってしまいました。カラーを変えてみようか、サイズを10.5インチにするか、12.9インチにするか、迷いました。結局最終的には、12.9インチのスペースグレイにしたのですが、予約変更をしたので、予約日は6月30日になってしまいました。

入荷は来月になってしまうのかなと思っていたら、今週の木曜日にメールで連絡がありました。そして、今日手続きをしに行きます。

手には入ったら、さっそく周辺機器を使えるようにしておこうと思い、昨日Apple Storeで注文しました。今日のお昼前に早々に届きました。Amazonと同じで、Appleも早いものは早いです。

まずはPencilです。絵を描く才能は無いので、手書きメモなどが中心となりますが、iPad Proだったら、ぜひ使ってみたいアイテムでした。これを使いたいから、iPad Proにしたようなものです。

想像どおりのケースが届きました。

ケースの中箱をスライドすると、簡単な説明書や充電用のアダプターとペン先の予備が入っている細長いケースが見えます。その下にPencil本体があります。

とてもすっきりとしているデザインです。シンプルな真っ白いPencilです。

もうひとつは、もちろんSmart Keyboardです。サードパーティー製のキーボードの方が安いのですが、本体から給電されるので軽いし、やはり純正品が魅力的です。

本体に接続してみないと、その良さは分かりません。使用感は、また別途レポートしたいと思っています。

ケースの蓋を開けると、中はこんな感じです。手前に長細い説明書が入った紙のケースがあります。

この先は、本体が手に入ってから、開封します。楽しみです。

これまでの2年間、お疲れ様のiPad Air2です。下取りに出します。

バックアップを取って、データは消去済みです。iPhoneと違って、データ移行にはあまり気を使いません。この中にしかないデータは無いはずだからです。

さあ、これから出かけて、新しいiPad Proを迎えに行って来ます。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.