日めくりカレンダー(一日一断捨離)

投稿者: | 2017年7月16日

使わないもの、お気に入りでないもの、ちょっと負担を感じてしまうもの、いろいろありますが、一日ひとつずつ断捨離すれば、すっきりして来るのではないかと思います。

今回処分しようと、意を決したものは、この「日めくりッ コンシャスプランカレンダー 2017」です。Instagramで、毎日のように手帳の写真とこの日めくりカレンダーをアップされている方が居て、とても素敵だなと思って、買いました。

日めくりに書かれている言葉が良いなと思うのと、毎日を大切に生きるためにも、日めくりカレンダーは有効じゃないかと思っていました。ところが、ついつい忘れてしまうのです。

目に付いて思い出しても、めくるという行動に、何故かすんなり入れません。写真のように、2週間以上もめくらないままです。

何度も迷いました。勿体ないから、今日から捲ろうと思ったことは、一度や二度ではありません。でも、捲れないのです。そして、書いている言葉が心に響かなくなって来ました。このカレンダーが悪いのではなく、僕には合っていないんだと、思いました。この日めくりはとてもシンプルで、ファンは大勢いらっしゃると思います。ただ、僕に合わないだけなのです。

と言うわけで、思い切って断捨離することにしました。今後一切日めくりカレンダーを買うのは止めたいと思います。毎日捲るのは、苦手なのです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.