雨上がり、富士山

投稿者: | 2017年6月19日

雨は夜明け前に上がっていたようで、路面も乾いていて、朝の心地良い空気が漂っていた。じめじめした梅雨の湿気は、少しあったかも知れないけれど、気温が上がっていないので、それほど気にならない。

天気予報では、今日は曇り空みたいだけど、明日は晴れるらしい。本格的な梅雨空は、明後日あたりからのようだ。

同じような写真を二枚続けて載せたのは、散歩に出る前と散歩から帰って来てからを比べるためだ。雲が少し取れたかなと思えるくらいで、そんなに変わっていないように見える。

今朝は富士山が見えていた。山全体の形が見えていて、冠雪も肉眼でははっきり見られた。見え方がはっきりしていないので、富士山にピントが合っていないことも、ぼんやり見えている理由かも知れない。

毎朝散歩に出掛ける時に、富士山が見えているのか、見えていないのかをチェックする癖が付いている。今朝は一目で見えていることが分かったので、すぐに写真を撮った。

帰って来て、富士山をもう一度チェックしたら、出掛ける前よりはっきり見えているのが分かった。雨上がりは、割とはっきりと富士山が見えることが多いのだけど、今朝もこの季節としては珍しいくらいはっきり見えている。

一週間の仕事の始まりの日に、富士山がはっきり見えているのは、良い兆候に違いない。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.