夕暮れの富士山と今朝の風景

投稿者: | 2017年6月9日

とても綺麗な夕暮れの風景をカメラに収めるため、帰路を急いだ。晴れ渡って、山々の稜線が綺麗なのに気付いたのは、電車が最寄駅に近づいてからのことだった。

早く帰ってカメラに収めたいと、帰り道の徒歩は自然に足早になった。天気予報では、雨が降ると言っていた筈だったが、予想は外れ綺麗な空が広がっていた。

富士山のシルエットが、とても美しかった。こんなに美しいシルエットは冬場でも、なかなか見られない。いつもより少し早く帰ることができて、とてもラッキーだった。いつもだと、帰り着いた頃は真っ暗になっているから。

一夜明けて、今朝の散歩は、時間の都合で少々軽めにした。毎朝の習慣になっているモーニングページを書き終えた時刻が遅かったのだ。モーニングページに取り掛かるまで、ウェブを眺めたりして時間がつぶれてしまった。今の関心は、iPad Proの発売開始日なので、そのチェックに時間がかかった。モーニングページに取り掛かる時刻を、なるべく早くするのが目標なんだと思っていて、なかなかできないことが多い。

散歩の途中で、子供が四羽の方のカルガモ親子に出会った。じっくり見ていると、子供はかなり大きくなっている。もうひと組の親子は、子供がまだ小さかった。数が減っていないので、安心した気持ちになる。

この時期の天気予報は難しい。晴れの筈が、今朝はべったりと曇っていた。「今日は本当に晴れるのでしょうか」と、奥さんが心配していた。洗濯物の心配だろう。

毎日測っている体重が、今朝は59.9kgになっていた。血糖値を下げるため、食べるものと量には気を付けている。落ちすぎなので、今日のお昼はしっかり食べることにしたい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.