湿った空気の朝

投稿者: | 2017年6月7日

今朝のニュース番組の天気予報では、夜から雨になるらしい。関東地方の梅雨入りも間近らしい。いつもの風景は、そんな感じに見える空模様だった。

風が少し強くて、湿気を帯びていた。今にも雨が降り始めそうな空模様だった。

富士山は、目の錯覚と間違えそうなくらい、あぶり出しか何かみたいに、微かに稜線が見えていた。なんども目をこすりながら、確認したくらいだ。写真では全くわからない。肉眼の性能の良さを感じるかくらい。

今朝の散歩では、高い声で鳴くカワラヒワの群れを見かけた。電線に止まっていた一羽が近づいても逃げないので、今までで一番くらいに接近して写真を撮ることができた。

このところ雨が降らなくて、干上がっている遊水池では、コチドリが素早い走りを見せていた。ズームにしたカメラでは追い切れないくらいにすばしこい。

この時期には、良く見かけるのが、このコチドリ達だ。繁殖期に入っているのかもしれない。水辺よりも土のあるところで、良く見かけるようになった。

今日はiPad Proの予約が始まる日。ウェブのチェックで忙しくなりそうだ。開始時間も書いといて欲しい気がする。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.