雨上がりの日は空気が澄んで

投稿者: | 2017年6月2日

昨日の朝の風景。どんよりと曇った空に、雨が降ったばかりで濡れた路面。

昨日は傘をさしての通勤かなと思っていたら、雨は早めに上がって、結局一日傘要らずだった。東京ではお昼頃にざっと強い雨が降ったのだけれど、幸い外出から会社に戻った後のことで、雨には合わなかった。

変わって、今朝はこんな素晴らしい青空が広がっていた。

雨が降った翌日の朝は、晴れると空気が澄んでいる。空を漂っている埃を、雨が一掃してくれるのだろう。

こんなお天気の日に、仕事なんて勿体ない気がする。

今朝の富士山は、くっきり見えている。湿気が多かったりするこの時期では、珍しいことだと思う。

少しずつ冠雪が後退し、夏の富士山の姿に近づいてきている。

今日は金曜日。あと一日頑張って、明日はもっとゆっくり朝の散歩を楽しもう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.