Weple Habit

投稿者: | 2017年6月27日

毎朝「モーニング・ページ」を書き、血圧を測り、散歩することなどを習慣にするため、このアプリを使っていました。

また、夜にはいろいろと日記を書く習慣を身につけるために、使っていたアプリです。

習慣にしたい事項を登録し、好きなアイコンを選ぶと、このように表示されます。
実行したことをタップすると、そのアイコンは下のグレーの小さな円の中に移動します。

登録も実行した時のチェックも、とても簡単にできます。そういう意味では便利なアプリなんだと思います。

ある程度続けて行くと、その回数によってレベルアップしたりします。

表示を変えると、一覧表が表示されたり、1か月のカレンダーに印が付いている画面になったりします。

でも、なぜか継続しようというモチベーションが続かないのです。手書きでカレンダーに丸印を付けた方が、モチベーションを維持できそうに思えます。複数の事項だと、カレンダーに書き切れないですし、とても手間がかかります。

そういう意味では、良いアプリなのかも知れませんが、ずっとチェックできていなかったりするので、このアプリを使うのは止めることにしました。僕にはアナログなのが合っているのかも知れません。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.