カルガモ親子

投稿者: | 2017年6月5日

今朝の散歩で見かけたカルガモ親子。

この時期、家の近所の駒寄川では、こういう光景を良く見かける。カルガモの出産、子育ての時期に当たるようだ。

今朝はほっとしたことがある。この七羽連れの親子以外にも、同時期に子育てをしているカルガモが居るようで、昨日見かけたのは、四羽しか居なかったのだ。一昨日は今日と同じ七羽連れを見たので、一日で三羽も減ったのでなければ良いなと思っていた。

こちらの写真が、一昨日見かけた親子。行儀良く並んで、親の後を泳いでいるのが、とても微笑ましい。

こういうのが、朝の散歩の楽しみのひとつ。

こちらが、昨日見かけた四羽連れの親子。

良く見ると、子供が少し大きくなっているようだ。ちょっと心配したが、こうして写真を見比べてみると、違う親子だというのが分かった。

身近でこういう光景が見られることが、とても嬉しい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.