LAMY4ペンにAcroボールの替え芯をセットしてみた

投稿者: | 2017年5月9日

今一番気に入っているアクロボールの替え芯を探してきました。

LAMY4ペンに合うのは、BRFS-10という型番の替え芯です。EFは極細で0.5mm。Fなら0.7mmです。

まず辻堂のLOFTに行ってみたのですが、0.7mmだと品切れで色が揃いませんでした。0.5mmならあったので、とりあえず1本ずつ買って来ました。

後で同じ場所にある有隣堂にもあることがわかり、0.7mmが揃っていたので、後悔しました。

買った0.5mmのブルーをセットして、試し書きをしたら、思ったよりも細くなかったので、EFの方が良かったような気になりました。

と言うわけで、LAMY4ペンにはJETSTREAMではなく、ACROボールの替え芯を使うことに変更しました。お気に入りのペンのひとつになったわけですが、純正の替え芯も黒と赤が残っているので、完全Acroボール化できるまでには、少し時間がかかりそうです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.