LAMY4ペンにJETSTREAMの替え芯をセットしてみた

投稿者: | 2017年5月3日

LAMYのボールペンの書き味にあまり魅力を感じていない。と言うよりも、最近はPILOTのAcroボールと言うボールペンの書き味を至極気に入っていると言った方が良いかも知れない。少し前までは、三菱鉛筆uniのJETSTREAMがお気に入りだった。

LAMY 4ペンのブルーが切れてしまった。さっそく、ずいぶん以前に買っておいた替え芯をセットしてみた。そしたら、その替え芯もインクが出なくなっていた。仕方が無いので、他のボールペンの替え芯をチェックしてみたら、同じ形のものが見つかった。JETSTREAMの少々高級な多機能ペンに使っていた替え芯だった。恐る恐る替え芯をセットしてみた。うまく行った。

なるほど、JETSTREAMのこの替え芯は、国際標準なのか。だとすると、Acroボールの「BRFS-10EF/10F/10M」と言う替え芯もLAMY4ペンには合う筈だ。そう思うと、すぐにでも替え芯を買って来て、セットしてみたくなった。でも、我慢しよう。これで、お気に入りのLAMY4ペンが更にお気に入りになりそうだ。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.