『仕事のミスが激減する「手帳」「メモ」「ノート」術』鈴木真理子

投稿者: | 2017年5月23日

仕事のミスが激減する「手帳」「メモ」「ノート」術』は、僕が大好きな「手帳」と「メモ」、それに「ノート」術を加えた本で、本屋さんで見つけてずっと気になっていました。ただ、「手帳」も「メモ」も「ノート」もと、幅広くカバーしている本なので、あまり奥深い本じゃなさそうだと思って、しばらく買うのを我慢していた本でした。

でも、やっぱり気になっているものは、最終的に試してみないと気が済まなくなってしまいます。とうとう買ってしまいました。

内容的には、手帳術とメモ術、ノート術の参考になるヒント集という感じの本でした。これまでに読んだ本と違っているのは、「ミスを無くす」というキーワードでしょうか。手帳を書くことにより、ミスが無くなるということが著者の主張なのです。

気になる使い方のヒントやぜひ真似してみたいと思うノウハウは、ある程度見つかりました。自分なりの手帳術やメモ、ノート術を作って行くためのヒントは得られる本です。体系づけられた手帳術を求めている方には、向いていない本かも知れません。
(29冊目/2017年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.