コサギの格闘

投稿者: | 2017年2月26日

愛犬ふぅちゃんとの朝の散歩。

いつものように野鳥を探しながら、歩いていた。すぐにコサギが居るのを見つけました。

川の土手の下辺りで、何かを加えては落とし、落としては咥えてを繰り返しているのに気付きました。時々川に入りながら、きっと食べようとしているのですが、獲物の抵抗が激しいので、落としてまた水の中から咥えて取ったりを繰り返し、さらに対岸の土手の方に上がって、獲物との格闘を繰り返していました。

ドジョウのような長い魚のようです。でもドジョウよりも一回り大きい気がしました。

それと体力がありそうで、しばらく眺めていても、抵抗が激しくコサギも飲み込むところまで行っていないようです。こんなに粘る獲物なので、もしかすると雷魚の子供だったりするのかなと思いました。

写真を拡大して、見てみたのですが、良くわかりません。でも、あまり見かけない魚のような気がしました。

朝の散歩はだいたい50分くらいだったと思います。同じ場所に引き返して来た時には、コサギは既にそこには居ませんでした。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.