アクロインキがお気に入り〜ドクターグリップ4+1 ミントグリーンを自宅用に購入

投稿者: | 2016年12月24日

なめらかさがお気に入りのパイロットのアクロインキですが、自宅用にもう一本欲しくなって、Amazonでポチりました。

パイロット ドクターグリップ4+1(ミントグリーン)」を買ってしまいました。ちなみに会社用兼持ち運び用として使っているのは、渋めのグレーです。いずれもボールペンの太さは、0.5mmです。このシリーズには0.7mmのものもあり、10色あるのですが、グリップの部分はシルバーなんでしょうか、白っぽい色です。

写真のグリップと軸が同じ色のものが0.5mmで、こちらは5色しかありません。色はミントグリーンとグレーの他にシェルピンクやラベンダー、アイスブルーがあります。

油性で粘度が低く、なめらかなインクは、各社からいろいろ出ています。三菱鉛筆uniのジェットストリームがあります。同じように多機能ボールペンでは、「三菱鉛筆 ジェットストリーム 4&1」があります。

ぺんてるだとビクーニャやフィールというシリーズがあります。4色とシャープペンという組み合わせのペンは無さそうですが、4色ペンなら「ぺんてる ビクーニャ 4色」があります。

ゼブラでは、スラリというシリーズがあります。4色とシャープペンの組み合わせだと「ゼブラ スラリマルチ」があります。パイロットや三菱鉛筆にある1,000円以上のものは発売されていないようです。

こんな中、僕が今一番気に入っているなめらかボールペンは、やはりパイロットのアクロインキです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.