シェービングフォーム(サンタ・マリア・ノヴェッラ)

サンタ・マリア・ノヴェッラは、「イタリア・フィレンツェに所在する、現存する世界最古の薬局」です。

ふとしたことで使い始め、だいたい1年に1回だけ、買いに行くのです。アフターシェーブローションを使っていたこともありますが、今はベティベールという香りのオーデコロンとこのシェービングフォームを愛用しています。

今使っているものが無くなりかけているので、丸の内まで買いに行ったのです。

去年もクリスマス前に、銀座店で残り僅かになっていたシェービングフォームを買いました。使い始めた日付を記録していたのですが、去年の12月24日でした。容量は300mlとありますが、だいたい1年分はあります。使い方によっては、1年を越えても使えたりします。

泡の感じがクリーミーで、香りが良く、使い始めたら止められません。普通のシェービングフォームの方がずっと安いのですが、1年で4,104円なのでびっくりするほど高くはない気がします。

難点は良く振らないといけないことでしょうか。振ってみると液体が入っている感覚がありますが、良く振っているとだんだんその感覚が少なくなります。そうして使うとしっかりとした泡になります。とても心地良い泡です。少ないかなと思うくらいの量で、十分にひげ剃りができます。

これだけは気に入っているので、だいたい1年に1回、普段行かないようなブランド店を覗くのです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.